2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デユークエイセスのコンサートに感動!

土曜日は我家から車で45分走らせて岡山県矢掛町へで開催されたデユークエイセスのコンサートへ行って来ました。女房が亡くなる随分前からの計画ですので、出掛けに遺影に手を合わせて出かけました。若い方は知らない方が多いですが素晴らしいコーラスグルー…

早いようで長いようで…

先ほど庭へ出ましたが肌寒く、忙しくしている少しの間に秋が来てしまっていました。10日に家内が亡くなって2週間以上経過しましたが、早いような、いやまだ2週間なのかという感じです。家にお参りに来てくださる方もひと段落して、ようやく落ち着いた毎日が…

季節はすでに秋へ

少し落ち着きましたのでPCの前に座りました。早いもので女房が亡くなって10日以上経過、その間に季節は駆け足で秋へと向い始め、見渡せばいたるところに小さな秋を見つけられるようになりました。居間は女房の遺影と位牌等が…本当に小さな家族だけの葬儀で見…

川崎医大を後にして…

妻の弘子が亡くなって知らない間に5日も経っていました。昼過ぎに帰っていた息子が大阪に戻り、また一人の生活が始まりました。何も変わっていないのですが、部屋には女房の遺影とお骨が…やはり何だか寂しさを覚えます。少し日記で報告を…とおもい、書き始め…

ご報告

病気療養中の妻・弘子が本日午前9時6分、倉敷市・川崎大学付属病院で亡くなりました。58歳でした。明日通夜、明後日に家族だけでの葬儀となりました。7月20日の突然の心肺停止から奇跡的な頑張りで生きてきましたが本日遂に「低酸素血症」で力尽きました…

病院で今後のことを

先ほど倉敷の病院から帰ってきました。今日は夕方の5時から女房の今度のことで医師かとの話し合いがあるとのことで、行って来ましたが!道中が大変、何時もは山越えの近道で倉敷まで抜けるのですが、途中で大雨の影響で道路が冠水、指示に従って迂回しまし…

早いものでもう9月

早いもので今日から9月、何時もならあっという間に…というところですが、私は7月からのこの1ヵ月半は本当に長く感じました。病院通いも今が疲れのピークです。以前はプリンを持っていって車椅子に乗せて、庭で食べさせたり、病院内を回ってみたりして時間を…