2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この1週間は食べ過ぎです。

春の暖かさから夏の暑さに季節が移った今日、福山市も今年の最高気温となりました。この1週間は忙しかったです…と言うよりも毎日誰かと打ち合わせやお呼ばれなどがあって、ご馳走の1週間で知らない間に1キロも体重が増えてしまいました。前回1キロ以上オ…

アキクサのルビノー♀が仮母に?

夜中の3時半、屋根をたたきつける激しい雨と風に目が覚めてしまいました。本当に突然の悪天候にしばらくは寝れませんでした。物が飛ぶ音や波板がバタバタと言う音など、一旦耳に付いたら寝れないものです。 先日の日記にも書きましたがアキクサのルビノーペ…

寒の戻りにしては寒過ぎる

4日5日の土日はせっかく満開となった桜の見ごろだったが天気が悪く、例年桜が咲き乱れ、多くの花見客の宴会で賑わいを見せる近くの公園の人では疎ら、雨が降ったりやんだりでは落ち着いて酒も飲めないのは仕方ないこと、その後の雨と強風で桜の花びらが紙…

頭を看板にぶつけて…

先ほどまで酷い雨で、波板を打ち付ける雨音でTVも聞き取りにくいほどでした。今小降りになったのか、殆んど雨音は聞こえません。明日から休みなのにしばらくは春の長雨のよう、せっかく美しく咲き乱れている桜もこれで終わりのようです。本当ならこの土日…