2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ11月なのに冬です。

寒いですね、ともかく寒いですね、まだ11月ですがこの寒さはすでに冬です。そのため、あれよあれよと言う間にらんちうたちは全く動かなくなって冬眠に入ってしまいました。早すぎますが水温が5度になったら仕方がありません。もう一度水替えが必要と思いま…

アキクサ・ルビノーに雛が続々巣立ち!

急に寒くなってきました。ランチュウも一段落してアキクサのハウスを見ると、大部屋に入れてある巣箱から雛が首を出しています。また、ゲージに入れているルビノーペアーが、初めての子育てに成功!本当に綺麗な雛が2羽巣立ちをしていました。巣の中にはも…

残念な結果に終わって…

やっと日記を書く気が出ました。期待の全国展は最悪の結果でした。審査が変わるとここまで変わるかと思う状態で、成績は前頭でした。もう一匹は審査対象外の池に…考えられない審査に唖然としてしましたが、これが全国展なのかもしれません。今回から大きい魚…

遂にらんちうの全国品評会!

知らない間に11月になってしまいました。そうです明後日の11月3日、全国展です。なんだか息が詰まるような毎日です。3日が近ずくにつれて、色んな方から「今年も日本一狙ってください」とか「応援しています」などの電話やメールが入り、毎日物凄いプレッ…