2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥ブログランキング

小鳥の夢工房HP http://kotorinoyume.web.fc2.com ***鳥ブログランキングに参加しました よろしくお願いします***にほんブログ村

倉敷で男子会などの用事が

いやいや本当に忙しかった月末です。何時もの月より3日少ないのは大変で月刊誌は毎年この2月は四苦八苦です。お陰で今日の午前中に下版データーが出来て印刷所へ入り、明日の印刷と予定通りになりました。殆んどの方に「それなら3日早く始めればいいじゃ…

原稿書き続けです。

今月は28日しかなく、月刊誌を出すのは僅か3日足りなくても大変です。今午前1時を回りましたが原稿を書いています。依頼されている他誌の締め切りも重なり合っててんやわんや、明日で終わりますので、日記はそれから書かせていただきます。http://kotorino…

しゃぶしゃぶをたらふく!

何度聴いたことか、この週末も「今季最強の寒気団が南下!」の言葉を…またまたこの週末は大変な寒さになるようで、5mを超える雪なんて私には想像もつきません。でももう2月も末と言うのに本当に寒い毎日が続きます。 今夜は一人でのしゃぶしゃぶとなりま…

アキクサたちの近況

どうしてこんなに寒いのでしょうか?毎年2月が一番寒いのですが今年の寒さは異常です、もうそろそろ春の気配が少しづつ見えてきてもいいはずなのですが…そんな中でも我家のアキクサたちは頑張っております。今年に入って一番最初に産卵したルビノーの若ペア…

寒い時には台湾ラーメン!

昨夜から降っていた雨は今朝目が覚めたときもシトシト降り続いており、結局は今日一日中小雨が降り続く一日となりました。気温は低くは無いのですが、何だか肌寒く感じられ、やはり太陽が恋しくなりました。 昼過ぎに先日市役所から来ていた書類を持って福祉…

郵便局や銀行は一杯!なんで?

雨が降ったりやんだりと変な天気の一日でした。ようやく暖かくなったと思ったらまた今夜から厳しい寒さになるようで、ホント三寒四温の繰り返しです。今日は朝からイライラの連続です。先日購入した車の代金支払いのために銀行と郵便局に行ったのですが、何…

卵かけご飯、お代わり自由

間もなく14日、年々加熱するバレンタインデーですが、私個人は年々加熱するどころか数も減る一方で、いまや数個の世界で風前の灯!義理チョコの女房もバアさんも入院、事務のオバハンもくれなくなって…最もくれても嬉しくないですが…歳が増えるとともに減る…

三寒四温を繰り返して…

今日は気温はそれ程上がらなかったものの、太陽の日差しが心地よく過ごし易い一日となりました。2月に入ってから三寒四温を繰り返しながら一歩ずつ春へ近付いています。昔から言われたように確かに3日ほど寒ければ4日ほど暖かくなるようで、三寒四温は春…

車を買ってきました。

また寒くなっています。最近暖かな日が続いただけにこの寒さは堪えます。さて今日は岡山にある中古車のオークション会場に行って来ました。勿論自動車やさんだけのプロの会場ですが、知り合いの自動車やさんの社長に連れて行ってもらいました。というのは先…

ナンで食べるインドのカレー

最近私はインドのカレーに少し凝っています。福山だけでなく倉敷や岡山辺りまでなら、足を延ばして食べに行っています。あの焼きたてのナンが美味しいんですね、どのお店もインド人がやっていますので味は確かですが、多分日本人用にアレンジしているのだと…

暦の上では立春!

今日は立春!暦の上では春なのですが、例年なら一番寒いときで名ばかりの春でしたが、今年は昨日までが4月の気温で春真っ盛りでしたので、寒くなった立春となったようです。でも気温差が激しすぎるので体調管理には大変です。九州の南部や奄美大島では早く…

春ウララ、らんちゅうも起きました。

ついこの間新しい年を迎え、子供も帰って新年の気持ちを新たにしたばかりですが、もう2月になってしまいました。なんて早いことでしょうか。あれだけ寒かった毎日ですが今日はまるで春の陽気となり、気持ちはウキウキ、外の仕事もヤル気が起きました。でも…