車を買ってきました。

また寒くなっています。最近暖かな日が続いただけにこの寒さは堪えます。さて今日は岡山にある中古車のオークション会場に行って来ました。勿論自動車やさんだけのプロの会場ですが、知り合いの自動車やさんの社長に連れて行ってもらいました。というのは先日私の車が追突されて、先方の保険やさんから修理代金が確定しましたので、追突されて少しケチがついたことも考えてこの際修理をせずに買い換えることにしたので、要は気に入った車があればと買いに行ったのです。業者の仕入れろ所なので安いことは言うまでもありません。
以前は新車を乗り換えていました私ですが、最近はここで安い車を落札して乗っています。結構安いので新車なら修理や車検が色々といりますが、車検が切れたらまた乗り換えるといった調子です。修理をするのも結構懸かりますので、故障や修理はせずに手放して買い換えることにしています。ここを見てから目からうろこ…車に対する考え方が変わってしまいました。勿論歳を取ったせいのあってか、車なら何でもいいわ!という気になったのも確かです。最も知り合いがいるので買えるわけですが…。
あらかじめ目をつけていた車を見ましたが、中は煙草の臭いがプンプン、直ぐに諦めて他を探しました。なにせ千台以上も出品されているので、ピンからキリで…会場はまるで劇場のようでテーブルの前には入札ボタンなどがついています。私が目に付けたのは女性向の1200CCの大衆車、車検が1年半以上で距離も5万キロの19年式、綺麗な車でしたので入札開始を待ちました。結局上手く落札、予算も先日の修理代金に少し足す程度で買えました。本当は値段を言いたいくらいですが商売の邪魔になりますので控えます。車検付きの車ですので福山まで乗って帰りましたが、中々の走りで気に入りました。
明日から3連休ですがこの寒さではまたまた何をする気にもなりません。そんな寒さの関係もあるのか、まだ足の痛みや腫れが残っています。困ったものです。予定としては今日くらいにアキクサノルビノー若ペアーの雛が孵化しているはずなのですが、初めての子なので無理に見ないで暫くはそっとしておこうと思います。