2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞に記事掲載でまた忙しく

気が付けばもう明日は12月なんですね、なんだか急に気ぜわしくなってしまいます。ようやくらんちゅうの日本一騒動が一段落し始めましたが、27日土曜日の中国新聞の朝刊に「福山の浅野さん、らんちゅう日本一!」と記事が出ましたので、またまた今度はらんち…

1週間体調きつかったです。

前回日記を書いた18日、実はなんだか体調が悪かったのです。でも連日お客さんの予定がありましたので気にせずにいましたが、夜から体がしんどくてしんどくてどうにもなりません。鼻水やくしゃみ無し、咳やのどの痛み無し、熱もなし!でもしんどくて!そして…

良いことばかりはありません。

11月3日の全国展から2週間たちました。少し落ち着きましたが、私の疲れが抜けません。歳のせいなのかすべてに燃え尽きたんか…魚もほとんど治っていますが、泳いでいても時々止まってしまう姿をみせますので、まだ完治とはいかずエサも一切やっていません。…

お祝の電話やメールで大忙し

まだ全然落ち着きません、今日は午前中に中国新聞が取材に来ました。平成13年も平成15年の時も社会面に日本一の記事を掲載してくれました。多くの方からお祝の電話やメールなどいただいて感謝です。お客さんも多いです。またお祝いの品も届き、お礼の対応な…

おかげさまで全国品評会・当歳魚日本一です!

ご声援ありがとうございました。11月3日東京日比谷公園で開催された2016年第61回(社)日本らんちゅう協会全国品評大会当歳魚の部、東大関(文部科学大臣賞)を獲得いたしました。平成13年、平成15年に続いて3回目の日本一です。 審査では6名の審査員が全…

いよいよ明日はらんちゅうの全国展です。

本当に寒くなってきました。まるで冬の気分です。明日は東京でらんちゅうの全国展です。いよいよです。先日からの調整もまずまず上手く行き、魚の質も考えていいところに行くと思います。私自身は10年ぶりに出来た魚と思っています。先日から魚を見ていると…