お祝の電話やメールで大忙し

まだ全然落ち着きません、今日は午前中に中国新聞が取材に来ました。平成13年も平成15年の時も社会面に日本一の記事を掲載してくれました。多くの方からお祝の電話やメールなどいただいて感謝です。お客さんも多いです。またお祝いの品も届き、お礼の対応などでも忙しいです。私が社団法人に行きましたので、みなさん知らん顔かと思っていましたが、素直に喜んでくださる方が多くて驚いています。中にはたまに「社団行ったらもう協会へ戻れんよ」と言う方もいらっしゃいましたが、私が社団の会へ行ったという事は悩んだ末のことですので、もう戻る気持ちが全くなくなったからです。新しい活躍の場を見つけて今はすっきりとした気分です。でも皆さんこの日記をご覧になっているのですね、東京の方からメールを頂き「この東大関の魚のことは7月の日記に書いてあった魚ですね」と教えて頂いてびっくり!確かに読み返すと書いてありました。その時から頭角を現していたんですね。
でも嬉しいのが殆んどの方から私の東大関は「協会のお東よりいい」と言っていただけることです。本当に良かったです。結構今まではたとえ一番でも「社団だから」という言い方をされていますが、今年はそんなことは言われないでしょう、でも同じらんちゅうの愛好者の会ですから、どちらがどうのなんて関係ありませんね。東大関の魚は現在薬に使って治療中です。心配していましたが今日見れば底をつついてエサを探し始めたので、何とか完治が近くなってきたと安心しています。早く治ってまた元気に泳ぐ姿が見たいものです。
ともかく疲れています。東京へ行った疲れではなく、半年間頑張った疲れと、結果が出て一気に気が抜けたこともあるでしょう。本当は今日仲間たちが祝勝会を計画してくれましたが、まだ飲む元気が出ず先に延ばしてもらいました。まだ明日土曜日も明後日日曜日もお客さんの予約が入っています。来週も詰まりましたので、今月いっぱいは大変です。でも幸せな忙しさですので文句はありません