良いことばかりはありません。

11月3日の全国展から2週間たちました。少し落ち着きましたが、私の疲れが抜けません。歳のせいなのかすべてに燃え尽きたんか…魚もほとんど治っていますが、泳いでいても時々止まってしまう姿をみせますので、まだ完治とはいかずエサも一切やっていません。1週間で治りませんでしたので、3週間かかるようです。この調子なら多分23日の水曜日に突然エサを欲しがるようになると思います。それで完治となるでしょう。もう山場を越えていますので心配はしていません。少しやれやれと言ったところです。その分私の調子が今一です。東京へ行ったりなども原因でしょうが、半年間すべてらんちゅうに合わせた生活をして、それが今何もすることが無くなって、どっと疲れが出ている感じです。そらそうですよねすべてらんちゅうに賭けてきたわけですからね。気も抜けてしまっています。早く体調が良くなってそろそろインフルエンザの予防接種を受けなくてはいけません。
さて、日本一というとんでもない幸せが飛び込んできたわけですが、良いことばかりはありません。
先日人生で初めて財布を無くしました。友人と喫茶店で話しをした時にテーブルの隅っこに置いたまま出たのを思い出して、暫くして探しに行ったのですが、すでにありませんでした。友人も置いていたと言ってますので間違いないのですが…もし帰り際に駐車場で落とした可能性も1%はありますが…中には現金が2万3千円ほどと郵貯のカード、健康保険証、後はポイントカードです。翌日一応警察に尋ねましたが届け出はありませんでした。キャッシュカードはすぐに停止しましたし、健康保険証は再発行してもらってやれやれ、こんなこと初めてです。気持ちが緩んでいたのでしょうね、馬鹿なことです。まあお金は2万円ちょいですので、これで厄払いをしたと思えばいいですので、逆に良かったと思います。調子に乗っていてもっと大変なことがあれば大事ですので、、本当に厄払いできたと思っています。今は気を付けて財布を持つのはやめました。
落ち着いたので、そろそろ月末の「月刊B&B]の制作、そして来月の「月刊・金魚仲間」そして年末に入りますので、そろそろ赤虫のエサやさん、サンミの2017のカレンダーの制作です。今回のカレンダーは私の魚がメインに出来ますので、写真を揃えて制作に入ろうと思います。今までも東大関の写真でカレンダーを作りたかったのですが、諸事情で協力してもらえませんでしたので、やっと念願かなって思いのカレンダーが出来そうです。あ〜元気が欲しいですね、医者に行ってビタミン注射でも打ちますかね。