2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から弥生3月

4年に一度のうるう年で一日得したような、逆に私には2月は1ヶ月が少ないのに給料の支払いも何時も通りですし、事務所の家賃の支払いも何時も通りなので、得よりも損している気分の方が強いかもしれません。まあただ思うのは2月は1ヶ月が早いのなんのって…

寝不足です。

今日も未だ体中の痛みが残っていますが、昨日よりはマシになってきています。意外と背筋の痛みが取れません。さて今日は寝不足で少し気合が入りませんが、我が社の月刊誌である「B&B」の原稿の締め切りでしたので、先ほどまで頑張ってやっていました。B…

今日は腰・背筋・腿が痛いです。

今日は身体がガタガタでアウトです。というのは昨日今やっているハウスの予定場所の土を平らにすることで半日、慣れないスコップなどを使ったためです。腰や背筋、腕や足の腿などがパンパンで痛いのなんの…これは年なのか慣れない事をやり、普段使わない筋肉…

今日も腹立つ迷惑メールが

今日も朝から不愉快な一日です。昨日書いた例の迷惑メールですが、今日はなんと立続けにに入り、入る度にイライラしています。酷いときには1時間に4回も入って来ました。もう着信拒否リストに入れても次々入ってきますので、入れば即削除で消していますが…

また携帯に迷惑メールが次々と

今日は朝から最高の陽気で、薄っすら汗が出るほどの一日です。しかし気分が悪くて仕方がありません。例の携帯のメールです。なんと昨日から今日にかけて17件入って来ました。「緊急速報」とか「3億円当選オメデトウ」や「熟女が…」とさまざま、本当に不愉快…

疲れました。

今日は疲れました。というのは女房が先月の23日に倉敷の病院から福山の病院へ移って、初めての倉敷の病院での受診で、朝から車へ乗せて出かけたからです。初めての外出と、先日までインフルエンザで2週間行動を制限された後で、寝たきりで足腰が殆ど立たな…

ハウス建設予定地?の大掃除

今日はまるで春の陽気となり、昨日の日記にアキクサ・ルビノーの若産卵を書きましたが、若だけでなく、我家のペアーたちが一斉に巣引きの状態に入りました。親も他の若も突然メスが巣に入ったり覗き込んだりし始めました。親のメスはまだと思っていましたが…

アキクサ・ルビノー若が待望の産卵!

今朝は快晴!雪の予報は外れてこの一帯にしては珍しく雪がない朝となりました。逆に普段は雪とは余り関係がない福山市内は薄っすらと化粧したようです。先ほど気が付きましたが、この日記のアクセスが6万件を越えていました、私個人のそれも小鳥のブログで…

明日は大雪の予報が

物凄く寒いです、先ほどから粉雪がちらついており、予報では明日は積雪があるとか…昨日は福山は寒くないと書きましたが、やはり今日から寒さが厳しいようです。先ほど寒い中小鳥たちのゲージに毛布をかぶせに出ましたが、ホント駆け足で部屋へ戻ってきました…

久し振りに太陽が顔を

全国的には寒波がなんかして再び真冬の寒さにと報道されていますが、福山は暖かく今朝は全く氷も張らず、少しですが久し振りの日差しもあり、春の入り口を感じる気持ちのいい一日となりました。太陽を見たのは久し振りの感じがします。昨日は倉敷でインド料…

中性脂肪にトマトが有効

午後からようやく雨も上がりましたが、鬱陶しい一日で終わってしまいました。明日は一日曇りのようですが、気温は低くはないのですがやはり太陽が顔を出さなければ肌寒さを感じてしまいます。 テレビの力って物凄いものですね、先日から色んな放送で食品が美…

皆さんのコキン鳥がピンチ?

久し振りの暖かな一日となりました。女房のインフルエンザもほぼ終盤を迎えて今日は熱も出ずに院長が言われた通り週明けには元気になれるの言葉通りのようです。これで一安心です。 我家のコキンが思うように繁殖が進みませんので、師匠であるFさんの所へ久…

カキおこを食べましたが…

やはり日記に書いてみるものですね、バレンタインの2号が来ました来ました、レパートリーを広くしたお陰でギリギリの60台からですが、まあ来ないよりはいいでしょう。というのは昨日何時ものYさんと福山で男子会がありまして、今回は奥さんも同伴となり、チ…

バレンタインの第一号が

昼からまるで吹雪です。一体どうなったのでしょうか?温暖な瀬戸内沿岸ですから雪が真横から降るということはないのですが、今日は真横から吹きつけ山が見えなくなってしまいました。異常な寒さです。最も新潟の豪雪から見れば紺なのは雪のうちには入らない…

またまた震える寒さに

またまた寒くなっています。既に庭の池には氷が張っており、吹き抜ける北風も肌を刺すように冷たく感じます。夕方には一時吹雪模様となり、昨日までの温かさは嘘のように震える寒さです。そんな中午後7時に電車で市内へ出ました。約束の歯科医のK先生との飲…

大学の学食で昼食を

今日は朝から雨、何時もより温かいものの太陽がないだけに肌寒く感じる一日でした。午前中は歯の治療で山手歯科へ…もう25年近くお世話になっているのですが、久し振りに話が弾んでそのついでに「明日飲みに行きましょう」となって明日は午後7時から飲み会が…

福山駅前は人影がなし

今日は朝かな雨、寒くはないのですが太陽がないのはとても寒く感じてしまいます。おまけに朝からどんよりとした空模様を見ると、気持ちも盛り上がらずにテンションが上がりません。夜に入ってから雨足が次第に強くなってきましたので、今夜はズッと雨が降り…

夕食はブリの刺身で

今日は久しぶりに暖かな朝を迎え、思い切って明け2歳の会用を起こしました。これで主だったらんちゅうは全て起こしましたので今年のスタートと言っていいでしょう。こんなに早く起こしたのは初めてです。毎年当歳魚が大きくなってしまい、5月に産ませたの…

血液検査などの結果が

なんなのでしょうかこの寒さは!明日の福山市の最低気温はマイナス5度ですって、考えられません。と言う事は我家はマイナス7度になるということです、ここまで下がると小鳥たちが心配になってきますが、外に居る鳥たちですのでどうしようもありません。私の…

10年に1度の大寒波が!

なんと早いもので今日からもう2月なんです、ようは今年も12分の一が終わったわけで年とともに1年の早さを感じてしまいます。体調を崩して1週間、今日も病院へ行きましたが、治っているのでしょうが完治!と言う感じはありません。ともかく身体がだるいので…