明日から弥生3月

4年に一度のうるう年で一日得したような、逆に私には2月は1ヶ月が少ないのに給料の支払いも何時も通りですし、事務所の家賃の支払いも何時も通りなので、得よりも損している気分の方が強いかもしれません。まあただ思うのは2月は1ヶ月が早いのなんのって!昔から二月は逃げると言われていますが、ホントその通りですね、嫌になります。
昨夜はかなりの雪が激しく舞って、この調子なら明日の朝はまた積もって大変!と思っていましたが、朝カーテンを開けると全く雪は無く、薄っすらと日差しが差し込んでおりました。
TVのワイドショーは連日オセロの中島知子の話題で騒然、占いや超能力がどうのと解説者が登場して当たり前のことをいかにも専門家として話していますが、久し振りに耳にしたのがマインドコントロールという言葉、オウムのとき以来ですので久し振りの感じがします。
確かに周りの者にとっては大変な問題ですが、色んなタレントが出てきて「また一緒に仕事を」とか「早く戻ってきて」など色んなコメントが紹介されていますが、皆さんお優しいことです。私はちょっと違います、確かに大変ですが、社会人として40にもなった人間が家賃も払わずにコントロールされ職場を放棄、多くの方に大変な迷惑をかけ、一緒に苦労した相手を非難して無責任はなはだしい!訳で、それを早く帰ってとか一緒に仕事がしたいとは…最も話題があれば生きれる世界ですからそれでいいのかもしれませんが、どうかと思いますね。
先日の迷惑メールの件ですが、土・日だけで40件近く入りましたが、月曜日からは全く入ってきません。と言うことは意外と学生かサラリーマンが休日を利用して悪さをしていると思います。多分間違いないと思います。携帯会社に聞いてPCからのメールを全て拒否する方法を聞きましたが、このまま来ないのなら設定する必要がなくなりました。あとは今度の土・日曜日に再びドンドン送られてくるのか…入ってくれば設定する予定です。
さあ、明日からは弥生3月です。もう寒さは結構一日も早い春の太陽が欲しいものです。