寝不足です。

今日も未だ体中の痛みが残っていますが、昨日よりはマシになってきています。意外と背筋の痛みが取れません。さて今日は寝不足で少し気合が入りませんが、我が社の月刊誌である「B&B」の原稿の締め切りでしたので、先ほどまで頑張ってやっていました。B&Bとは瀬戸内のボートの中古艇専門のフリーペーパーです。2月号までは冬や厳寒などの言葉やタイトルが良く出てきましたが、3月号になると春爛漫や春本番!の言葉が多く踊っています。まだ春には早いのですが、3月号は3月一杯まで店頭に置くわけですから、その頃には確実に春本番ですので、先取りの記事となります。
話が横道にそれましたが、寝不足の原因ですが…昨夜寝る前にユーチューブを何の気なしに見ていましたら、グループサウンドが出てきました。勿論全てがわが青春!勿論私もやっていましたので懐かしくて懐かしくて。ブルーコメッツのブルーシャトーに始まって次々に。20歳の頃の「小さなスナック」や当時のTV番組「エレキ合戦」からデビューしたサベージやシャープフォークスやシャープアンドフラット、そしてベンチャーズも、まだまだ一杯ありましたが、夢中になって聞いてしまいました。曲によっては涙が出そうになることも、本当に懐かしいです。まだまだ聞きたかったのですが、時計を見れば午前2時半、仕方なく寝ることにしましたが、布団に入ってからも20歳の当時のことが頭に浮かびなかなか寝れなくなって…それが寝不足の原因でした。私たちの青春の思い出は全てGSの曲にあると言っても間違いではないのです。また時間があるときに一日中聞きたいものです。
明日から随分と暖かくなるようです。これで厳しい冬はお別れで多分一気に春への駆け足が始まることでしょう。ホント梅が1ヶ月送れて未だ咲かない今年の冬、「♪春よ来い、早く来い、歩き始めたみいちゃんが赤い鼻緒のジョジョ履いておんもへ出たいと待っている」の歌が自然と口から出てきました。