2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

品評会で兵庫県西脇市に

今朝は6時に起床、7時に出発して兵庫県西脇市に向かいました。今日はらんちゅうの新しく発足した「中兵庫らんちゅう会」の第1回品評会が道の駅の会場で行われ、私は審査ですので車を飛ばして午前10時過ぎに到着しました。初めての会ですのでどの程度のレ…

徳島県・吉野川へ行ってきました。

今日も朝から爽やかな日差しに包まれ、いかにも秋の気配が漂う一日となりました。今朝は何故だか午前7時前に目が覚め、そのまま起きてらんちゅうの世話や小鳥の世話で一日を過ごしましたが、なんだか眠くて仕方がありません。これが歳なんですかね?やはり…

担当医の先生と食事

今日は久し振りに嬉しい時間を過ごしました。先日女房の三回忌の話を報告しましたが、その6年半も担当医としてお世話になった倉敷の川崎医大病院のS先生と久し振りに会ってランチをしました。2年ぶりです。この先生はまだ41歳の若さですが、私は本当にい…

大洪水の被害に胸が痛みます。

余りのひどさに胸が詰まりました。水の怖さは想像を絶するものです。命は助かったものの、流れていく我が家を目にしてみなさん胸がはちきれそうになったでしょう、TVを見ている私も目頭が熱くなりました。3・11を思い出すような光景は…茨城県には親しくし…

亡くなった女房の三回忌を…

今日は一昨年に58歳で亡くなった女房の三回忌の法要を行いました。法要と言っても葬儀から家族だけでやりましたので、今回もほんの身内だけ、私と息子と京都の義姉、そして何時も男子会をしている岡山のYさんの4人です。昨年の一周忌には京都から私の母親…