2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが勝手にWindows10に…

先日、夜中に仕事でPCをやっていて、少し休憩と席を離れたのですが、直ぐに戻るとPCの画面が黒くなり、真ん中に時計のようなイラストで、10%完了なんて出ています。「電源を切らないでください。、バージョンアップしています」との表示が…20%30%と進…

早朝から選別して

いや〜それにしても毎日暑いですね、もう疲れが出てくるような感じです。それでも福山はまだ30度を超えていませんので、これ以上暑くなると嫌ですね。今雨が降り始めたようでぽつぽつと音が聞こえてきました。これで少しは涼しくなるのでしょうか。それにし…

アキクサとらんちゅうで忙しい!

忙しい忙しい!と言っても仕事は何時も通り、日常生活も何時も通りですが、らんちゅうの稚魚がどんどん成長してエサは足りなくなるわ、水はすぐ汚れて水替えが忙しいわ…まあそんな調子で忙しいわけです。それから前回の日記でユーチューブのらんちゅうの件を…

選別とミジンコ取り

もう梅雨に入ったのかと思うような雨続き、これだけ降るといささかうんざりです。でもそんな雨の中でも毎日頑張って雨に濡れながらミジンコを取っています。逆に言えば雨に濡れながらもミジンコを取る気になっているのは、今年の稚魚がまずまずだからです。…

子供が車で帰省!心配で…

今朝から物凄い風で庭のものが随分と飛んでいます。夜中もガタガタと言う音でいささか寝不足です。何でこんなに強い風が吹くのでしょうか?らんちゅうのミジンコを掬いに行ってもあまりの強風で、池に落ちそうになるほどです。今すでに夜中ですがまだ収まり…