夕食はブリの刺身で

今日は久しぶりに暖かな朝を迎え、思い切って明け2歳の会用を起こしました。これで主だったらんちゅうは全て起こしましたので今年のスタートと言っていいでしょう。こんなに早く起こしたのは初めてです。毎年当歳魚が大きくなってしまい、5月に産ませたのでは間に合わなくなっていますので、仕方なく起こして早く産卵させようと思いますが、私の趣旨とは違いますので、「よしっ今日からやるぞ!」と言う気分でのスタートではありません。でも、新しい水で泳ぎ回る魚を数ヶ月ぶりに見ますと、本当にいいものですね、春が来た気分になります。
昨日の検査結果ですが、血液も尿も綺麗なものでしたが、尿は蛋白が多くなっていましたので再検査しました。多分熱の後で薬も飲んでいたので、一時的なものだと思います。血液ですが糖尿の気配もなかったのですが、中性脂肪が高くここだけがチェックを受けてしまいました。他は完璧なのですがどうもここは気になるところで…薬を勧められましたが、まだ努力して少し下げてから考えるといいました。出来れば食生活を更に改善して運動も増やせばと考えますが、果たしてどうなることやら、でもやるだけはやってみます。薬はいつでも飲めるわけですからね。どちらにしてもそろそろ身体のことを考えなければならない年になっていますので、頑張ってみます。
夕方スーパーに買い物へいきましたら売り出しでブリのお刺身が…なんと10切れで250円です。立派な刺身ですが沢山残っており、更に20%引きの200円になっていました。アツアツのご飯を炊いていましたので即刺身に決定!アツアツのご飯に刺身醤油がついたものは最高に旨いもの、たっぷりのわさびで頂きましたが、醤油がついたご飯は更に旨く自重しなければと思っていましたが、結局ご飯2杯食べてしまいました。まあ今日は魚だからいいか?