カキおこを食べましたが…

やはり日記に書いてみるものですね、バレンタインの2号が来ました来ました、レパートリーを広くしたお陰でギリギリの60台からですが、まあ来ないよりはいいでしょう。というのは昨日何時ものYさんと福山で男子会がありまして、今回は奥さんも同伴となり、チョコ持参でした。お昼はお好み焼きへ行くことになりました。本当は日生のカキお好みが食べたかったのですが、たちまち神辺お好み焼きでカキ入りを食べることにしました。「う〜ん」でしたね、というのは確かにカキは入ってはいましたが小さくて数も少なく、更にソースのアジが濃いものですからカキの味が全くありません。仕方なくカキが食べたくてカキの塩焼きを別に注文しました。まあ何とか念願?のカキおこを食べましたので、これでたちまち納得しましたが、やはり本場の日生で食べなければ意味がない感じがします。
奥さんが同伴したのは転院後の女房の見舞いでしたが、会うことは出来ませんでした。というのは実は昨日から高熱を出しまして検査の結果インフルエンザA型であることは判明しました。誰とも面会できないからです。熱が39度もありましたが今日は38度を切り少しづつ快方に向かっておりますが、弱った身体にインフルエンザで可愛そうなものです。まあ、治ることは治りますが、残念なのが折角転院してリハビリが順調で、本人もヤル気が出てましたが、今回1週間近く寝込むことになりますので、今までやった2週間分が帳消しになるわけで、また一からです。どうしてインフルエンザに感染したのか分かりませんが、病院ですので1階では毎日インフルエンザの患者が来ていますし、入院病棟にも面会者が来ていますので、抵抗力がなければ当然のことかもしれません。
私はマスク2枚して今日も逢いにいきましたが、持って行った冷えたポカリがとても美味しいと喜んで飲んでいました。病院を出てから直ぐにうがいはするは手はゴシゴシ洗うは、消毒薬をするわで大変、移っても困るし移しても困りますから仕方がありません。インフルエンザが流行っていますので皆さんお気を付け下さい。
午前中は温かく温室もらんちゅうの水替えをしましたが、水温は14度まで上がっていました。種のメスたちも調子よくこのままなら今月の後半には最初の産卵があるかもしれません。