バレンタインの第一号が

昼からまるで吹雪です。一体どうなったのでしょうか?温暖な瀬戸内沿岸ですから雪が真横から降るということはないのですが、今日は真横から吹きつけ山が見えなくなってしまいました。異常な寒さです。最も新潟の豪雪から見れば紺なのは雪のうちには入らないでしょうが、ホント今年は異常な寒さです。
新潟と書きましたが昨日は震度5の強い地震が起こり、雪と地震で新潟も散々ですね、親しくしていただいているMさんが気になりましたのでメールを入れましたが、地震は大したことがなかったようで安心しました。でも雪にはウンザリしているようでした。頑張って頂きたいと思います。
パンパカパ〜ン!来ました来ましたバレンタインのチョコレート第一号が…別にわたしゃ嬉しくもないので書く必要はないのですが、来ました来ました!まあ、一応書いておくことにしました。この際義理でも何でもいいですね、年々少なくなりつつありますので、頂けるのは貴重なもの。嬉しくはないのですが一応書いておきましょう。ハイ今日からどんどん受付を始めております。別に欲しくはないのですが、一応書いておきます。女房は入院中等くれる人がおりません。でも幾つになってもチョコは有難いですね、まあ、ここまで書いておけば、この日記を見た女性の誰かはひょっとして送ってくれるのでは…そんな淡い期待を持って14日を待っております。別に欲しくはないのですが…誰かくれっ!この際一応レパートリーを広げて20〜70歳までと致します、広いでしょうレパートリーが!!
あまりの寒さで遂に犠牲者が出てしまいました。コキン鳥のそれもブルーのメスが冷たくなっておりました。飲み水が凍るほどですから体調の少しでも悪い鳥は厳しいですね、残念ですが仕方がありません。オスが巣を覗き込みながら鳴いておりました。オスは実に綺麗でしっかりした鳥ですので、何とか早急にブルーのSPを持ったメスを探したいと思っています。
明日の朝も厳しいようですが、もうこれ以上の犠牲は出ないで欲しいと願っております。