疲れました。

今日は疲れました。というのは女房が先月の23日に倉敷の病院から福山の病院へ移って、初めての倉敷の病院での受診で、朝から車へ乗せて出かけたからです。初めての外出と、先日までインフルエンザで2週間行動を制限された後で、寝たきりで足腰が殆ど立たない状態ですので、車に乗せてから慎重に慎重に…ですので大変です。ともかく痛がりますので、急ブレーキなんてとんでもないことで。付き添いの方にお願いして病院内では全て安心です。
私は4時間近く時間がありますので、岡山のらんちゅうの知り合いとの約束で昼を一緒にしました。帰りには新鮮野菜を大きな箱一杯頂き、有難く病院へ戻りました。午後5時前に再び車へ乗せて福山へ…高速道はかなりの雨で気を使いましたが、福山市内へ入ってからが大渋滞、イライラしながらようやく病院へ戻ったのが午後6時半、女房は部屋に戻るなりダウン!夕食のとらずに寝たしまうようでした。やっと解放されたので今度は私の食事ですが…
ともかく疲れて私も帰ってから転寝をしてしまいました。
でも温かくなったのですね、今夜少し出かけましたが、何時もは1枚多く着込んでジャンパーを着ていますが、今夜はジャンパーを着るのを忘れて出かけてしまいました。途中でジャンパーを着てない自分に気が付き、あれあれ?と探す状態でしたが、今夜はジャンパーを着ること自体忘れる暖かさなのです。今朝は5度、明日の朝は更に上がって10度もあるようです。天気は雨マークが出ていますが、この暖かさは有難いものです。