大学の学食で昼食を

今日は朝から雨、何時もより温かいものの太陽がないだけに肌寒く感じる一日でした。午前中は歯の治療で山手歯科へ…もう25年近くお世話になっているのですが、久し振りに話が弾んでそのついでに「明日飲みに行きましょう」となって明日は午後7時から飲み会が…その足で神辺へ行きましたが、丁度昼過ぎのこと、昼食は何時も似たようなところばかりですので、今回は珍しく大学の学生食堂へ入ってみる事にしましたが、これがビックリ!でした。殆どが女子学生でしたが、最近の女子大生は皆さんおしゃれというか派手というか、一瞬キャバクラへ来たのかと錯覚するほどでした。私が思う学生らしい格好した学生は皆無に近いですね、
茶髪は当然のことキンキラキンとアクセサリーで多くの子がタレント顔負けの超ミニスカート、女の子ばかりなので随分と大胆な格好して座るものですから、チラチラと…私は嫌ですので目を逸らすのですが…最近は白が少ないですね?料理の味は大したことがなかったですが、目は十分栄養を頂きました。ハイ!ホントいまどきの学生はね…460円の定食も環境が良かったので…また行ってみることにしますか。
夕方には女房の見舞いと自分の検査結果で病院へ、やはり蛋白が多くて要注意ですが、体調や食べ物によっても変わりますので、2ヵ月後にもう一度検査をして判断ということになりました。女房は昨日病室が変わり落ち着かないといっていましたが、何とか過ごしておりました。毎日1時間のリハビリは有難く車椅子の乗り降りのスピードも以前よりも速くなったようです。またいすに座っている時間も5分が限界でしたが、今は20分は我慢できるようになり、少しづつ効果が出てきたようで楽しみです。
明日から再び寒さがぶり返すようで先ほど小鳥たちのゲージには毛布をかけてきました。特にアキクサたちはそろそろ繁殖に入る態勢ですので調子を崩させないようにしなければなりません。風邪でも引かすと春のシーズンを棒に振ってしまいますからね。