1週間体調きつかったです。

前回日記を書いた18日、実はなんだか体調が悪かったのです。でも連日お客さんの予定がありましたので気にせずにいましたが、夜から体がしんどくてしんどくてどうにもなりません。鼻水やくしゃみ無し、咳やのどの痛み無し、熱もなし!でもしんどくて!そして日曜日午後から37度の微熱が…病院へ行くほどでもないので、以前もらっていた風邪薬を飲んで様子を見ましたが、ともかくしんどいだけ、いずれにせよ疲れでしょうね、それに加えて以前痛めた左足の桃内側の肉離れがズキズキ!毎日寝続けました。寝る以外ありません。そしてやっと昨日急に楽になって動き始めました。今日も薬を飲んでいますが殆んど完治した感じです。ひどくならなくてよかったです。
私の風邪はいずれは治るのですが、それよりも大切ならんちゅうの東大関くんのエラ病、我慢して我慢していましたが、書いていた通り22日の午後から急に動き始めその後底をつついてエサを探すようになりました。昨日の朝に池を見ると元気に泳いでくれていましたので、ほんの少しエサをやってみると、飛びついて食べました。嬉しいですがまだ用心用心です。そして今日朝から2匹で1個の赤虫をやりましたが奪い合うように食べていました。その姿に本当に感激しました。完治と言って良いでしょう。やりました!日本一が蘇りました。少しは痩せた感じはありますが殆んど変化はなく、むしろ贅肉が取れてさらに垢抜けしたようでもあります。後は水替えです。まだ塩と薬の水に入っていますので半分変えて2回に分けて水替えです。この時も危険ですので、慎重にします。いずれにせよ日本一を獲得したこの魚とこのまま年が越せて、2歳になる姿が見れるのは本当に幸せです。
早く完調にならなければ年末に入り、仕事が詰まっています。寝ている間にも原稿だけは書いていました。明日も寒い朝になりそうです。