新聞に記事掲載でまた忙しく

気が付けばもう明日は12月なんですね、なんだか急に気ぜわしくなってしまいます。ようやくらんちゅうの日本一騒動が一段落し始めましたが、27日土曜日の中国新聞の朝刊に「福山の浅野さん、らんちゅう日本一!」と記事が出ましたので、またまた今度はらんちゅうの関係者だけでなく、お知り合いの方から次々とお祝の電話やメールを頂きました。中には数年ぶりの方もおられましたのでビックリ!久し振りの電話ですのでつい長話になり「じゃ近々お茶でも飲みましょう」と約束してしまうので、なおさら忙しくなってしまっています。でも良いことですよこんな忙しさなら…やはり人っていいですね気持ちが暖かくなります。中には少し疎遠になっていた方もおりました。少し気まずいことがあってそれっきり…多分私だけではなく皆さんもそんな経験やそんな方はおられるでしょうが、新聞の一つの記事でまた復活するなんていいですね、必ず「ご無沙汰、あの時はどうも申し訳ない」から始まると、そんなことはすぐに忘れて話が始まるものです。いいきっかけになっています。
そろそろ赤虫のサンミさんの2017年カレンダーの制作です。今回はなんと私が主役で登場します。今現在の企画ですが、サンミさんが私にインタビューする予定です。日本一が誕生するまでをサンミさんが自分も飼育した経験と合わせて掲載予定です。今まで日本一に方の登場を希望しましたが、色んなしがらみで実現しませんでしたが、今回は私自身ですので、なんでもできますのでよかったです。サンミさんも期待大です。
仲間から祝賀会の開催要請があります。なかなか思い切りが付きませんね、何だかんだ忙しいので予定が立ちません。でも年明けの暇な時期には考えています。前回はおしゃれにフレンチのステーキハウスでやりましたので、今回は和食を考えています。まあ1月になればみんなも暇になりますしお店も空いて暇でしょうからそろそろ予定考えます。12月は父親の17回忌の法事もあり、食事会や飲み会が入っていますので。
この3日がいつもの定期健診です。この際インフルエンザの予防接種もしておきます。ただ昨年からワクチンが1種類増えたことで私の体に合わず、接種した夜から痛くて痛くてどんどん腕がはれ上がり、一週間冷やして大変だったことがありました。多分今年もなる感じです。それを考えると気が重いですが、歳も歳なので、かかるときついので仕方ありません。院長の奥さんが「よほど敏感なのね、でもたまにおられます」とのこと、そらそうでしょう、体にインフルエンザの菌を入れるわけですからね。皆さんもインフルエンザが流行っていますので気を付けてくださいね。