いよいよ明日はらんちゅうの全国展です。

本当に寒くなってきました。まるで冬の気分です。明日は東京でらんちゅうの全国展です。いよいよです。先日からの調整もまずまず上手く行き、魚の質も考えていいところに行くと思います。私自身は10年ぶりに出来た魚と思っています。先日から魚を見ていると息苦しくさえなってきました。気合入りすぎです。また今回は今までの団体ではなく、新しい団体への参加ですのでなおさら大変です。
周りから色々言われますが、これは私の決断ですのでスッキリです。残り少なくなったらんちゅう人生ですので、いやな思いをしながらするよりも、私を必要と望まれている団体での参加の方が楽しいですので…東京の日比谷公園で頑張ります。頑張ると言っても私が走るのなら頑張りますが、魚が審査を受けるのですから頑張りようがありません。でも気合は送らなければなりません。平成13年この場所で日本一になった時の感動をもう一度と思っています。今日は一日準備で大変でした。
当分品評会に参加していませんでしたので、ブランクを感じます。実践を積んでからなら気も楽ですがいきなりの全国展では…4〜5年休んでいたピッチャーが1軍に戻り、登板がいきなり日本シリーズの第7戦に出るみたいなものですから、気が重いことも事実です。まあ頑張ってきます。目標はベスト10に入ることですが、出来れば5番以内を目指していますが…また報告します。