デユークエイセスのコンサートに感動!

土曜日は我家から車で45分走らせて岡山県矢掛町へで開催されたデユークエイセスのコンサートへ行って来ました。女房が亡くなる随分前からの計画ですので、出掛けに遺影に手を合わせて出かけました。若い方は知らない方が多いですが素晴らしいコーラスグループ、「幼なじみの想い出は青いレモンの味がする♪」や「女一人…京都大原三千院♪」と聞けばご存知の方も…今の時代の歌手とはレベルもラベルも違う超本格化!近くで開催されるのを待っていました。
何時も実際に聞けば感動で涙が出るのですが、今回は女房が亡くなった後ですのでなおさら…
そんな私が更に感動してしまいました。今回のコンサートを知ったときにデユーク事務所に私の大好きな神戸をテーマにした「別れた人と」のリクエストメールを入れておいたのですが…すると途中で「リクエストいただいています、今日来ていただいてればいいのですが」エッ私の?すると「神戸をテーマにした別れた人と」にビックリ!歌が始まりました。素晴らしいコーラスと迫力、次第に涙が溢れ胸が一杯になりました。勿論女房とも神戸に行ったとき、ポートタワーを見ながらこの曲を口ずさんだものでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別れた人と神戸であった
みつめあってみつめあって
港まで黙って歩いた
ルルルル…ルルル
ポートタワーに灯りがともる


別れた人と神戸であった
久し振りに久し振りに唇を重ねて抱いた
ルルルル…ルルル
夜の六甲街も寝ていた


別れた人と神戸であった
何も言わず何も言わずあの時と同じように
ルルルル…ルルル
涙ぐんで別れて来たのさ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わってからご挨拶に伺いましたがリーダーの谷さんに快く対応頂き感謝、素晴らしい歌声に心打たれた一日となりました。もう一度聞きたい!そして一人でも多くの方にこの素晴らしい歌声を聞いてもらいたい…久し振りに女房の話以外に沢山に文章を書きました。亡くなって丁度3週間、毎日どなたかが我家にお参りに来ていただいています。本当に有難い限りです。