少しだけ現状を…

ご心配をおかけしております。何とか小康状態を保っております。医師からも「何時また心肺停止になるか分からないですが、今は小康状態で悪い方向には進んでいません」との話が…そのため私も毎日の病院は少し休ませてもらって、今週から2日に1回通うことにしました。今日は我が子の誕生日、何時もなら女房が何かしてやっていたのでしょうが、今年は電話も出来ないので、何も無い誕生日になってしまいました。少し可哀想と私が電話を入れましたら、上司と飲みに行っていたようで楽しそうな声でしたので、少し安心しました。8日は私の誕生日ですが勿論何もなし、たった3人だけの家族が福山・大阪そして女房が倉敷と別々のところで生きているなんて当然で仕方が無いことかもしれませんが、何だか少し寂しさを感じる毎日です。
身体中に色んなチューブが繋がれ、心臓と呼吸が出来ている赤いランプがピコピコと反応している様子は、生きているというより、生きさせてもらっている様で慣れてきたといってもやはり辛い毎日の光景です。ご心配有難う御座います。頑張ります。