小さな傷口が痛くて

今日は暖かな一日でした。そんなことを感じたのは久し振りです。また年内の仕事も終わって久し振りに何もすることが無い一日を送っています。忙しければ休みが欲しいのですが、実際休みに入ると暇で退屈なものです。でもまた少し寝不足です。それが変なけがをしてしまって寝不足なのです。一昨日の朝起きたらちょうど尾骶骨の少し上の所がチクチク痛くて目が覚めました。少し血が出ています。なぜそんなことになったのかわかりません。寝ている間に手が当たって爪で引っ掻いたのか、夜中トイレに行ったときに寝ぼけて打ったのか?手鏡で見ますと、少し切れていて軽く出血が見られます。大したことは無いのですが、問題はここからです。初めて知ったのですが、丁度この位置は全ての神経が集中、それより問題は立ったり座ったりすると、ここの皮膚が引っ張られて…そうですズボンのお尻が少しでも破れると開いてきますよね、あれで座るときに感じとしてビリビリと傷口が引っ張られて痛いこと、そして破れてどんどん傷が裂けたように切れていく感じがします。再び手鏡で見ますとアラアラ、さっきよりも傷口が広がっています。すでに1センチほど切れています。じっとしていても痛みませんが、寝てお尻が付いたり、座るときに完全に皮膚が張ってまた切れた気がします。消毒薬を塗ると飛び上るほど沁みます、この2日間そんな調子で情けない思いをしています。自分で手鏡見て薬を塗る姿は不細工なもんですね、今日は風呂上がりに消毒をしてガーゼを絆創膏で張りました。これで少しは直接的な痛みは避けられそうですが、寝返り打つと傷が当たって…
なんでこんなことになったのかわかりませんが、痛みのピークは越えた感じがしますので、今夜は寝られるかもしれません。
今日は暖かかったのと年末なので、アキクサのゲージを3個洗って綺麗にしました。そして雑居房に8羽のルビノーを集めました。お互いけん制はしますがケンカまではしないようで、これで少し手をかけるのが楽になります。今年もあとわずか、明日は子供が帰ってきます。新年の三日までいるようですが、さてさて何を食べさせるのかが問題で頭が痛いです。外食は満員なので考え物、間もなく新年です。