今までで一番忙しかったかも…

暑い暑い!なんなんでしょうかこの暑さは!気象庁の全国気温一覧表を見れば、広島県でもほとんどの地域が今年最高が出ていますが、それだけではありません。そのほとんどが5月の観測史上最高!となっています。まだ5月ですよ、これじゃこの先はどうなるのか考えただけでも恐ろしい感じです。
さて、この1週間は今までで一番働いたかもしれません。25日は他紙の原稿の締め切りで、昨日の午前中がわが社の月刊誌の締め切り日で本日印刷に入りました。いつもならこれで終わりなのですが、新しい月刊誌の締と重なり大変、29日創刊としていましたが、私の原稿だけでなくデザイナーの方も間に合わず、結局1週間ずらして6月4日に創刊いたしました。毎日毎日どれだけ頭を使って原稿を書いた事か…今度のは「月刊・らんちゅう」です。全国の観賞魚やペットショップなど千店舗以上に設置されますので、全国の方にお読みいただけます。フリーぺーパーの無料です。この日記を読んでいただいている方、必ずどこかで手に入りますので読んでみてください。創刊号は1万5千部発行いたします。
今日の午後最後の打ち合わせで完成、あとは月曜日に再確認して火曜日が印刷です。それでも疲れましたね。仕事だけでなくらんちゅうの世話もピークに入っています。今朝も7時前から選別や水替えで昼までかかりました。考えたら朝は抜き、昼も打ち合わせの喫茶店でトーストだけでした。
暑くなったのと忙しかったので、この1週間はろくなものを食べていません。本当に1週間連続で、毎晩冷やしうどんでした。それも2玉いきました。私は水気の無いざるうどんより、氷水に浸かった冷やしうどんが好きで濃いめのお出汁に、沢山のしょうがを入れて食べます。擦りおろしたてのしょうがのピリカラ感と風味が好きで冷やしうどんにするのかもしれません。勿論ネギもたっぷりです。2玉がちょうどいい量ですね、一度3玉湯がいてみましたが全部は食べれませんでした。勿論今夜も冷やしうどんでしたが、今夜はスーパーで買った竹の子ご飯も頂きました。
明日の日曜日は久し振りに予定がありません。やったと思っても特に行くところも無く誰かと会う予定もありません、どちらにしてもまた朝から日が暮れるまではらんちゅうのことです。まあ気力を絞って頑張りましょう。