なんだか気が抜けてしまい!

らんちゅうの大会も終わり、なんだか気合が抜けてしまっています。今年は戦わずして終わっていますので完全な不完全燃焼ですが、それも仕方がないことです。まあ来年用の2歳の良いのが沢山出来ていると思えば良いことです。確かに全国ようも全部使わずに池で泳いでいますので、この魚たちで来年の会用に仕上げていきます。すでに来年が始まっていますので、本当に来年は今年の分まで頑張りたいと思っています。今日は岡山から仲間が見に来ましたが、やはり良い評価をしています。
らんちゅうが終わってこれからしばらくは暇になるのですが、どうやらそうもいかない感じです。来週はスケジュールが詰まってしまいました。大阪行きも決まりましたし、色々とあります。土曜日にはとうとうPCも光にすることにしましたので、業者が来るので待機です。やっと重い腰を上げて光にしました。月刊らんちゅうを発刊してから、写真が多く入るようになり、今までのモデムでは止まってしまって仕事にならなくなってしまいました。せっかくPCはウインドウズ8に買い換えているので、この際思い切って契約しました。話が少し横道にそれましたが、来週1週間は予定で埋まりました。さらに再来週は17日は胃カメラの検査なども入っています。さらにたぶん博多へ行くことにもなりそうです。こちらは本職の月刊誌でB&Bと言うボート専門誌のことですが、九州の業者から広告の掲載とB&Bを九州に配布する要請が来ていますので、その打ち合わせです。私は忙しくなるのが嫌ですので…でも仕事ですから仕方ないですね。
アキクサ・ルビノーのペアーのメスがほとんど巣に入らなくなったので、久し振りに巣箱の蓋を開けてみました。先日覗いた時は産毛で白の羽に覆われていたのですがビックリ!綺麗なピンクで前進が…それも4羽が狭い巣箱の中でギャッギャッと声を上げています。立派に育っています。今回はなかなか綺麗な雛ですので、巣立ちが楽しみです。
昨日の昼にカツどんの専門店「かつや」に行きました。入るとショーケースに大きなエビフライやイカフライが並んでいます。あまりにも美味しそうなので私はロースかつ定食を頼んで、ついでに「あのエビフライとイカフライも」と注文、ところがお土産用で店内では別にエビフライの注文だとか、ですのでエビフライだけ頼みましたが、出て来たエビフライを見て愕然!ウインドウのでかいのとは似ても似つかない見事な小ささ!中指程度のエビフライが小皿に乗って…ショウケースと違うねと言いましたら「そうですか?」だと、あれは違反ですね、まあ二度と頼みませんがね。明日も天気は良さそうです。少しづつらんちゅうの冬眠準備に入ります。