ひかりが開通しました。

本日ようやくフレッツ光になりました。昨日まではモデムが何なのかわかりませんが、直ぐににフリーズして動かなくなり、あまりにも待ち時間がかかりすぎ、とうとう頭に来て先日ひかりを申し込みました。もっともPCは最新のエイトにしたのに回線は以前のままでしたので、意味がなかったのですが。ともかく最近は特に止まることが多くなってしまい、仕事にも支障をきたしていました。特にわたしのPCには写真がたくさん入ってきますので、少しでも大きな画像が来たらPCが動かなくなっていました。時には腹が立ってモデムを殴ってやろうかと思うこともありました。でも今日から大丈夫です。昼に工事が来ましてそれから設定してもらってOK!まあなんと早いこと速いこと、全く止まることもありません。昨日デザイナーの所へ大きすぎて送れなかった写真も簡単に送信できました。これでイライラせずに仕事が出来そうです。機械は機械で便利なものですね。
朝の冷え込みは結構なもので5度でした。でも日差しがあったので気温は次第に上がり、昼には上着を脱いだほどです。各地では紅葉も見事なようです。でも今日はひかりの工事でしたので、ずっと家にいました。そうそうアキクサのルビノーペアーの雛がようやく巣立ちを始めました。先実1羽が出てきて今日はさらに1羽出てきていました。いつものように「こんにちは」と手に乗せてみましたが、大人しくじっと乗っていました。本当にアキクサ・ルビノーの子は可愛いですね、あと2羽巣の中におりますので、明日にでももう1羽が出てくると思います。見るたびにきょとんとした顔をして私を見ていました。でもこのペアーはえらいですね、今年4度目の子育てですでに2羽・3羽・3羽の計3回で8羽の子が全部我が家のゲージで飛び回っていますが、4回続けて育てるペアーは大したものです。今回の4羽を加えると12羽!当たり腹ですね。今週は忙しかったですが来週も予定が詰まってしまいました。大切なのは月曜日の胃カメラですね、いやですが仕方がないのでやって来ます。さらに明日は姫路かららんちゅうのなかま、火曜日は今治市かららんちゅうの方が…さらに木曜日は男子会であいた日もなんだか埋まりそうです。頑張ります。ともかく朝晩は非常に寒くなりました。風邪には注意してください。