胃カメラ検査異常なし

いや〜参りました胃カメラ、検査前に全身麻酔か口からか新しい鼻からかを選ぶのですが、鼻からは見るだけで小さな治療は出来ないとのことで、口からやりましたが…終始ゲーゲー、まだやるんかいなと思うほどでした。あんなにきついとは参った参った!結果は良かったのですが、今度は肝臓の造影剤検査のようです。頼んでもしないのに「エコーの結果で疑問が」と今度の土曜日にまた検査です。これは絶対何もないのですが、簡単に言えば病院の金儲け!ともかく少しでも異常を見つけてどんどん検査、まあ年寄り相手に薬だけじゃ病院は儲かりませんから、色んな検査で儲けるんですね、まあただ私も十数年以上は健康診断なんてやってませんので、一応これを機会にやることにしました。
アキクサのルビノーの雛が4羽巣立ちをしました。中の1羽はとてもおとなしくて懐き、手を入れると乗ってきてじっとしています。可愛くてきれいな子です。いつも巣だったら手に乗る雛がおりますが、今回の雛は手に乗ってじっとして安心しきっています。ここまで慣れてくる子は珍しいです。4羽何のトラブルも無く無事に大きくなってほしいものです。
この日記は先日工事が終わったひかりです。なんと早いことか全く止まりませんし、仕事でのストレスが無くなりそうです。明日は男子会です。