抜群の旨さの神戸牛A5

今日からゴールデンウイークですが、自由業の私には連休と言ってもピンときません。今日は日曜日の気がしてなりません。今日は朝から結構忙しかったです。1日には子供が帰ってきますので久し振りに子供の部屋の布団を干しました。天気が今一だったので完全には干せていませんので、明日もう一度干そうと思います。子供の部屋は全く使っていませんので、やはり湿気ているようで、気持ちよく寝させてやりたいので、布団をフカフカにしようと…干しながら朝かららんちゅうを2腹分の選別、終わってから小鳥たちのお世話、更に昼からはミジンコを取りに行きました。夕方には買い物で一日中バタバタしていました。
先日中兵庫らんちゅう会の会長が来られました。前日に「お土産に饅頭持って行っても仕方ないので、神戸牛を食べてもらいたいけど、焼き肉用かすき焼き用かどちら?」との電話、焼き肉と答えましたが当日は神戸牛のA5ランクの素晴しいお肉がどっさりと!その夜は鉄板を出して焼き肉です。これが霜降りと言う抜群のお肉で、焼き肉のたれでは勿体ないと思い、わさび醤油とおろしポン酢と塩を用意しました。わさび醤油で食べますと上品な脂が口の中にホロがり、殆んど噛むことも無く溶けていく感じでした。本当に旨い肉でたちまち400gほど食べて後は後日に残しました。それにしても最高に旨かったです。それにしても高い肉だったでしょう。
今日は昨日月刊誌が終わってやっとゆっくりホッとしています。久し振りにTVもゆっくり見ていました。今日も大分で震度5強がありましたが、少しづつ落ち着きは出てきているので、少し安心しました、早く落ち着いた生活が戻ることを祈ります。明日もらんちゅうの選別や小鳥の世話で一日が過ぎそうです。アキクサのルビノー雛も5月には巣立つのがおり、他のも抱卵中なので、また楽しみです。