父の日にプレゼントが

明日からは天気が崩れ気味のようですが、この土曜日曜と今日は初夏の様相で天気に恵まれ、魚のことが随分と出来ました。月刊らんちゅうは依然として好評で、ネットやオークションに出ていますが、オークションは送料負担だけで送りますと、W氏が出品しましたが、10部が1日も持たずに完売、追加出品した分もすでに完売で終了しています。事務所には全国からプレゼントの応募はがきが届き始めています。
ウサギのロップイヤーを養子?にしました。飼い始めて丁度1か月でしたが、ともかくおしっこがくさく、夜中や朝方にトイレに行くとき、玄関に出ますと何とも嫌な臭いが…なんだか鼻に付いてしまっていつまでも臭う感じになってしまいます。可愛いいので迷いましたが、私も色々と忙しく毎日敷物を変えてやれませんので、仕方なくもらってもらうことになりました。行先は鳥の繁殖場をやってもらっているところで、そこの子供たちが大好きで前にも飼っていたとのことで、喜んでもらってくれました。勿論ゲージもエサもすべて付けました。多少は気になるので様子を聞きますと、ベタ可愛がりで良かったです。もっともウサギにしては構われて迷惑かもしれませんが、ともかくやれやれです。可愛いだけでは飼ってはいけませんね。
昨日は父の日、考えれば昨年大阪に勤めている子供の車を受け取りに、神戸にまで取りに行きましたが、その時初めて社会に出た我が子が、初給料と父の日という事で、プレゼントを持ってきてくれましたが、早いものでもう1年も経ちました。今では仕事もバリバリやっているようですが、その時受け取った帰りに倉敷の病院で入院中の女房を見舞い、「あの子が父の日でくれたよ」と夫婦で成長を喜んだものでした。その女房も昨年亡くなり、今は子供と2人だけの人生になりましたが、今年の父の日は何かあるのか?と気にしないようで多少気にしていましたが、日曜の朝に宅急便が届きました。覚えていてくれていたんですね、嬉しいものです。もっとも会社のショップでカードで買ったもので、そこからの発送で、子供は荷造りしたわけではないですが、まあそれでもしてくれたことは有り難いことです。感謝感謝です。電話を入れて礼を言いましたが、照れくさいのか「いやいや」とだけ言っていました。
ワールドカップが…たまたま日曜の放送だったので所々見てりましたが、あっという間の2失点には驚きました。アフリカの選手の瞬発力は凄いですね、ただただ関心です。ただ不思議でならないことが…渋谷の交差点の大騒ぎは何でしょうか?負けたのに踊ってハイタッチ!奴らは何ですか?ニュースではサポーターがと言っていますが、あれはサポーターではなくただの目出たいお祭り人間たちですね、サポーターと言って本物のサポーターと一緒にしない方がいいのではないでしょうか?
今週と来週は2回大阪へ行かなくてはなりません。らんちゅうの成長がいちばん大切な今はトンボ返りです。来週は大阪での飲み会もありますので、中々時間を合わせてエサやりが抜けるのが1回で済ませるのも大変です。