新幹線はやはり楽!

昼頃からポツポツと雨が降り始め、今も結構な雨脚で降っています。これから九州は大雨になるとのことですが、大したことがなければいいのですが…17日には大阪へ行ってきましたが、来週もまた大阪です。でも新幹線でしたら近いですので助かります。17日は11時の福山発に乗りましたが3人シートに私一人です。平日の昼は空いていますので助かります。そしてわずか1時間で新大阪です。今まで各停で倉敷の病院へ2日に一度行っていましたが、それでも駅から歩く時間を入れると1時間かかりましたので、座ってあっという間の1時間は助かります。その日は12時半から食事をしてコーヒーショップに入って午後4時に別れましたが、3時間以上は話が出来、それから再び新幹線で福山に戻っても5時半、予定通りにらんちゅうにエサがやれましたので、何時もの生活と変わることがなくよかったです。ただ来週の大阪行きは夕方から飲み会が入っていますので、夜のエサは抜けてしまいます。午後から京都の義姉と2時間ほど会ってそれから南へ行きます。面白いことに私と飲み会をする兄貴の友人のIさんは、高校時代義姉と同級生だったのです。ですから今回は義姉も一緒に難波に行ってIさんと久し振りに会いたいとのことで、一緒に飲みになるかもしれません。
月刊らんちゅうが依然として話題で予想以上の反響です。すでに次号はページ数も大幅に増え、増刷も決めました。発刊以来いろんな関係者の方とお会いしましたが、評判は上々です。私は賛否両論で半分以上が…つまり6・4であればいいと思っていましたが、今は非は4もありませんしこの雑誌に関しては賛がほとんどだと思います。プレゼントのハガキもすでに200通を超えていますので、ともかくらんちゅうの愛好者の方に喜んでもらっているのは間違いありません。まあ陰でいろいろと言われているでしょうが、全く気にはなりませんし、何をやっても言われるのはもう慣れていますから。
今日の昼は急にとんかつが食べたくなって専門店に一人で行ってきました。やはり依然として毎晩うどんだけの生活が続いていますので、たまに体が油ッ気を欲しがるのでしょう、やはり食べたいときは旨かったです。先日は急にウナギが食べたくなったのですが、先日行った専門店は高額でしたので今回は気軽に食べれるすき家のうな丼にしましたが、思っていたよりも意外といけました。その前行った回転すし屋のうな丼よりもおいしかったです。おまけに安いですしね。
明日は雨のようですのですることがありません、出来れば昼に何かおいしいものを食べたいのですが、たぶんどこも満員でしょうね、でも暇なら行きます。またまたうな丼?本格的な日本そば?焼きたてのナンでカレーも考えています。いま雨も上がったようです。