忙しくて久し振りに更新

久し振りに日記の更新です。今までこれだけ更新が空いたことは無かったですが、ともかく忙しく今日の午後ようやくひと段落しました。今眠気と疲れでぐったりしています。月刊らんちゅうの記事が思うように埋まらず、締め切りは過ぎているは悪戦苦闘、午後3時過ぎにようやくデザイナーから印刷所へと入りました。最後の3日間は厳しかったですね、一昨昨日が午前2時半までやり、それから寝ましたが頭が興奮しているのでなかなか寝付けず、ようやく寝ても午前6時に目が覚めて…一昨日も午前2時半までやって朝が6時半、そして昨日から今日は午前3時までやって大体完成、。しかしどうしても気に入らない文章が頭にちらつき、眠れずに午前6時から再び書き直し、ようやく出来たのが午前8時、結局ほとんど寝ないままでした。3日間で約8時間程度の睡眠でしたので本当に疲れました。これから1週間は疲れがどっと出てしばらくはぼんやりです。
陣中見舞いに赤虫の会社の社長が兵庫県から来て「元気づけにお肉食べよう」と昼食に誘ってくれました。ここから腹が立って!福山に数年前に出来た全国チェーンの「びっくりドンキー」へたまたま立ち寄りました。ランチではなく少し奮発してハンバーグとステーキのセットを注文、ライスとで千5百円です。鉄板に出てきてさあ頂きます。ステーキをガブリ!「何じゃこれは」です。まるでゴムのサンダルをかじっているようなもの、噛んでも噛んでも噛み切れません。大きいので飲み込むことも出来ません。味もないし不味いし硬いし…結局は5切れのうち最後の2切れは食べ切れず、仕方なくティッシュに包んで…ハンバーグもまだジョイフルの398円のランチの方がまし、こんな酷いステーキは初めてかもしれません。確かこの店はハンバーグが売りのお店、高いわ不味いわ最悪でした。
ワイドショーでスケベ禿…じゃなかった舛添都知事のことが。まああの方も終わりましてね、ここまで恥をさらして終われば今後の活躍はもうありませんね、過去の栄光も名誉も…最初の対応を間違ったばかりに、まあこれがあの人の運命だったのでしょう。今後は全て終わるだけですね、それから市川海老蔵の会見、小林麻央さんに関しての会見を見ました。辛いですね、子供さんの話をされていましたがそれが一番つらいことで…なんだか私自身に置き換えてしまい、少し胸が熱くなってしまいました。私も亡くなった女房が出産して8か月目に難病になり、子供がはいはいの1歳前に入院、それから3歳まで入院生活が続いたわけで、独りでの子育てや不安と虚しさ、私もあの時は本当に厳しくつらかったことを思い出します。、
忙しかった毎日でらんちゅうの池の水も変えておらず、すでに限界の汚れです。今年は稚魚の出来が良く広げたために池の数が多く、それだけでも手が回らないのにこの事態では…明日は朝から水替えです。小鳥たちもエサと水だけを変えていましたが様子はあまり見ていませんでした。アキクサの雛の状態が気になり夕方久し振りに覗いてみましたら、6羽孵っていました。今回のルビノーメスにはファローのオスをかけましたので、どうやらローズが多く出ているようです。まあそれも仕方がありません。しばらくぶりなので未だ書きたいことは沢山ありますが、もう眠くて仕方がありません。今日はここまでとします。