あとがきのパート2

梅雨に入った途端の晴れ!蒸し暑い一日で明日は最高の晴れの一日だそうです。今朝で仕事もひと段落でやれやれ、先日の日記に書いた「あとがき」の続きが読みたいともメールを頂き、この際ついでに後半も掲載しておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(前略・中略)お気月でしょうか?最近のおばさんのズボン…つまりパンツの細いことに、おまけに花柄模様のど派手なこと。
若々しく見えてスリムで…と大人気に、まるでギャル達と変わらないパンツ。でも私にゃ人力車かパッチにしか見えないのですが…まあ我々の世代の昔の女性が飾ることはいいことですが。ギャルと同じ…と思っていましたが違うんですね、後ろから見ると、お尻の生地がタップリと余っていて…前はピッタリ後ろはゆったりタレ尻用…さすがユニクロさん、よく研究して。
 6月は鬱陶しい梅雨、ただ災害が起こるような大雨だけは起こさないで欲しい。TA
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上でした。前半の真面目なところは面白くないのでカットしました。
前回子育てを失敗したアキクサのオスファロー・メスルビノーペアーが再び繁殖に入りました。メスが出ていたのでそっと巣の中を覗いてみましたら、卵が5個綺麗に集められて温まられていました。前回は卵がバラバラに散らばっていましたので、駄目でと思いましたが、今回は間違いない感じです。先日巣立ったルビノーの雛5羽はどんどん成長して自分でエサを食べ始めています。綺麗な子供たちで5羽並んでいると見惚れてしまいます。
明日は梅雨の晴れ間とか、昼から早目に戻って選別をして晴れる一日を有効に使いたいと思います。