本誌の「あとがき」を書き終えました。

今日は久し振りの雨です。昨日例年よりも12日も早く梅雨入りしたのですが、夜は激しく降っていましたが、今はやんでいます。福山市の降雨量は平年の20%程度で今年は極端に少ないようで、やはり少しは降ってくれなければ困ったものです。
今日は私の月刊誌の締め切り間近かで、原稿を書いていましたが、雑誌の最後に何時も「あとがき」を書いています。先ほどもそのあとがきを書き終えました。これは「B&B」(ボート&ボート」のフリーペーパーで、瀬戸内の中古ボートの専門誌です。中で一番人気があるのがこの「あとがき」の1ページです。ここは少しエッチなことを書いていますので、それが受けているようで、たまにエッチなことを書かずに終わると、必ず「今月のあとがきは面白くなかった…」と投書が来ます。エッチなことは私の人格とは全く違うことなので書き辛いのですが、読者のために仕方なく!書いています。イヤイヤです。一度今書き上げたばかりの「あとがき」の一部を掲載してみましょう。まだ発行前ですが…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あとがき」5月というのに連日の夏日、そして5月というのに早くも梅雨入り宣言、中国地方は例年よりも12日も早いと言う。ところが同じ日に北海道が30度を超したようで…(中略)失敗といえば元モーニング娘矢口真里、亭主が居ない間に自宅のベットで「日本の未来はウォウオウウォウオウ、アハ〜ン!行っちゃった!」じゃいかんでしょう。
若い夫婦の理想として好感度がうなぎ上り、二人でのテレビ出演も多くなっていたのに…これじゃ亭主が居ない時のニャンニャンの仕方、またはやっている女房を見たときの対処法で出演しなければ。(続く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまあこんな調子でつまらないことを…私の人格とは全く違う変なことを書いています。嫌ですね~こんなこと書くの…勿論中略の所には政治・経済のこともちゃんと書いておりますので。
こんなことを書いていたら随分と長くなってしまいました。そろそろ眠たくなってきました。今週は仕事以外にも用事が多く少し忙しいです。30日は福山での男子会、さてなんのご馳走を食べましょうか。