アキクサが可哀想なことに

土曜日は久し振りの雨が降りましたが、意外と強い雨で庭の池は一日で満タンに水が溜まるほどでした。少しは水不足の解消になったのかは分かりませんが、少し涼しさを感じれた一日でした。その土曜日は広島へ車を走らせました。らんちゅうの黒子が多くなり、飼いきれなくなってきましたので、2腹分の黒子を仲間に預けに言ったのです。毎年私の魚だけを飼育する人で、腕は確かなので信じて預けています。久し振りに会って食事をしましたが、この時期はらんちゅうのエサが抜かせないときですので、話もそこそこに午後4時過ぎには福山へ戻ってきました。
実は昨日から少し気分が優れません。土曜日に熊本の友人がアキクサの手乗りの雛上がりを送ってくれたのですが、昨日の午後到着予定になっても来ていません。午後2時には着くのですが、7時の便ですと…この暑さでは限界ですので心配しながら夕方に…一応そのことは熊本の友人に連絡していましたが、今度は運送業者から「手違いで今日は着きません」ですと。先方も小鳥としては送っていませんので、文句は言えず待っていましたが、今朝も電話「荷物はどこへいったかわかりません、」だって…追跡番号で分かるだろうと少し声を荒げましたが、それ以上は言えず。追跡番号でも分からないとのことです。馬鹿なことです。ここはこんなミスはとても多い会社ですが、日本で一番の大手とかで態度もでかいし送ってやってる!との感じが強く…でも小鳥としては送れないので、他の名前ですから文句は言えず…結局話し合って見つかれば熊本へ送り返すことになりましたが、もう多分可哀想なことになっていることだと思います。この暑さと今現在足掛け3日ですので…残念で可哀想で無念です。そんなことから気分が優れません。
私も今週コキンと近々アキクサを送りますので、何だか少し怖くなってきましたが、持って行くわけには行かず困ったものです。最も福山からの発送でこんなことになったことは…そうそう10年ほど前に、子供がサヨリを沢山釣ったので、京都のおじいちゃんへと氷を一杯入れて送りましたが、翌日には着かず調べたら北海道の札幌へ行ってまして、戻ってきたのは4日後で腐っていたことも…これは弁償してくれましたが困ったものです。結構高い料金なのに責任感が。
明日は心臓の検査です。キツイ検査なので、少し憂鬱ですが仕方がありません。いまさらキャンセルも出来ないので覚悟を決めていってきます。多分大丈夫で検査してよかったとなるでしょう。また何かあっても早く見つかるのでいいことなのですが。