話にならない暑さです!!

今回も暑い!の言葉しかありません。酷すぎますねこの暑さ、福山市は33・5でしたが、京都や大阪はなななんと36度ですよ、まだ6月の梅雨なのですが…ですから完全に伸びきっており、日記のネタを考えることすら出来ません。我家の茶の間ではまだ仕舞い込んでいないファンフィーターの横で、もう出番?と不思議な顔して首を振る扇風機が回っております。極力クーラーを入れない私の生活ですので、この暑さでも頑張っておりますが、それにしても暑いです。そんな中午後にはらんちゅうの世話をしてから病院へ行きましたが、歩く道中ではあまりの日差しに少しグラッと感じるときもありました。病院へ入ると涼しいこと涼しいこと!少し生きた心地がします。
大汗をかいて部屋に入ると「今日は暑いの?」とのこと、一年中25度にセッチングされた病室は快適、女房も外がどれだけ暑いのか分かっていないようです。私の本日の水分はアクアエリアス2㍑、麦茶2㍑、後は、午後の紅茶5001本、ミツヤサイダー1本、愛媛のポンジュース500、そのほかにも飲んだので、かなりの量となりました。まあ1度のエサやりで外へ出るだけで汗でビシャコになり、一日4〜5回シャツを替える私ですので、水分は凄いです。
涼しそうなのはらんちゅうだけで、アキクサの若たちは少しハアハア、コキンは完全にハアハアと口をあけています。この調子で、今後更に気温が上昇するのなら毎年の日除けネットやもろもろを増設しなければいけません。バタバタと忙しかった今週も明日で週末、この土・日も予定がありますので、何とからんちゅうと小鳥のことを最優先でがんばりたいと思います。