検査のの結果が出ました。

昨日は何時ものYさんと福山で男子会、毎回お肉なので今回は少し変えようとのことで、色々考えましたが中々適当なところが無く、結局最近人気の創作料理の店に行きました。お店は薄暗くお客さんは全て35〜45の女性グループです。たいていこんな店は量は少ないわ、味よりも見かけです。でも若い主婦が多いのに驚きました。旦那はすき家か吉野屋のワンコインで昼食ですが、まあまあ女房たちはペチャクチャお話して美味しいもの食べて、どうなっているのでしょうか?私は刺身や天ぷら、他に小さな小鉢が幾つもついた「なごみ」とか言うのを…Yさんはステーキセットでしたが、予想通り色んな小鉢が沢山ありましたが、満足感は無かったです。次回はやはり焼肉です。
暑い毎日で元気が出ません。勿論天気のせいではありません。昨日先日造影剤を入れて検査した心臓の結果を聞きに病院へ行きました。今の技術は凄いもので心臓の立体画像が出てくるんですね。まあ年のためにやった検査ですので大したことは無い…筈だったのですが、先生から「浅野さん、私とすれば手術をお奨めします」だって。「はあ〜?」一番太い血管の心臓近くに詰まったところを発見!半分近く細くなっておりました。良くTVで見た心臓の中へ詰まったところを大きくするカテーテルの手術です。あらあら大きな手術じゃないですか今日明日に心筋梗塞が起こるかはわからないが、医者として見つければ手術を勧めますと言われまして…私としては直ぐには出来ないと直訴!理由を尋ねられましたので、女房の入院はあるのですが、馬鹿なことですが…と前置きしてらんちゅうの全国展が11月3日、今年の出来は特別いいので、今3〜4日の入院でも世話を怠ると一年がパーになる説明をしまして、出来れば全国が終わってから…とお願いしました。先生も了解、しかし半年近く先になるので、それまでに万が一の状態が起こったら大変と、そこまで何とか治療でということになり、沢山の心臓の薬を。これを見るとさっきまでの元気は何処へ行ったのか、急に病人になった気分で…。その薬がきついんですね、飲みだしてから頭痛や倦怠感でやってられません。何だか本当に病人になった気分です。おまけに万が一のときはニトロまで、ニトロといえば爆薬ですよ、ア〜あ情け無いこと。
でも凄いですね血圧が一気に110まで下がりました。この歳まで全く異常なし、身体には自信があったのですが、でも早く見つかってよかったと考えることにしています。今日はここまで…あ〜あため息です。