コキン鳥の交尾を目撃!

手術から丁度1週間、傷も何とか癒えてきましたので痛みのなく、少し縫ったあとがチクチクする程度ですが、風邪の方が最悪です。熱は微熱で大したことはないのですが、鼻風邪で鼻水はダラダラ、詰まって寝苦しいこと、いや〜参りました。明日は傷の検査で病院ですが、今度はどうやら内科も受診した方がよさそうです。参りました。
今日でオークションが終了しました。今夜落札のコキン鳥で楽しかったオークションは終わりました。このオークションを通じて多くの方とお知り合いになれ、多くの方と仲良くお付き合いができています。なくなるのは残念ではありますが、このような場を提供いただいたビッターズにも感謝です。これからはホームページを覗いていただいた方のみですが、更に良い鳥を作出して皆さんに喜んでいただきたいと思います。
私はこれだけ沢山のコキン鳥を飼育しているのですが、まだコキンの交尾は見たことがありませんでした。ところが今日は遂に!先日からなかなか繁殖しないペー3組を入れ替えたりしましたが、やはりなかなか途中で入れ替えても合うものではありません。仕方なく今までのペアーに戻したのですが、その中の1ペアーがメスを戻した瞬間、今まではそれ程仲良くはなかったのですが、突然首を降り始めピョンピョン飛び跳ねます。メスも受けるように首を振り始めました。
♂「おかあちゃんお帰り、何処へ行ってたんか、寂しかったで」
♀「あんた私も寂しかったわ、他の男には言い寄られるわ危なかった」
♂「ナンもされなんだか大丈夫か?」
♀「わて身が固いね、言い寄られたけれど断ったわ」
♂「そうか良かった、ほなら近くへ来いや」
♀「あんたまだ明るいし、スケベオヤジが見てるで」
♂「かまへんかまへん、ワシャ辛抱出来ん」
♀「あんたも好きやね」
♂「ほなら行くで!」てな具合でメスの上にピョッコン!今夜見に行きましたら既に2羽で巣に入って寝ていました。これは期待できます。組み替えて失敗でしたが、元のさやに戻ったのは成功です。
朝からTVは一日中金・金・金のことばかり、今後どうなるのか想像できませんが、ある面では日本のチャンスでもあるわけで、この際一気に色々な問題の解決を願うばかりです。