抜糸はまだでした。

今朝予約通りに病院へ行きましたが、主治医は傷を見て抜糸はまだ早いと判断したのか、土曜日に予約を入れました。多分土曜日が抜糸となるようですが、傷は治り始めているのか縫った糸がチクチクして痛さを感じます。体がスッキリしないのは多分1週間も風呂に入れないためのように思えます。こんな寒い日は暖かな湯船に浸かってゆっくりすれば少々の風邪くらいは抜けるように思えますが…多分土曜にから許可が出るように思います。やはり元気が何よりですね。
昨日交尾をしたコキンペアーですが、今日から2羽とも巣に入って出てこなくなりました。また、片方だけが出てきてエサを食べていることから、多分産卵をしたように思えます。メス自体がギリギリの状態でしたから生んだと思います。昨日の交尾の子か、それまで一緒にいたブルーのオスの子か分かりませんが、また楽しみが増えました。
ここに来てようやく年末年始の予定を考え始めていますが、今回はどうやら女房は帰らずに病院で年越しをするようです。それでは余りにも寂しいのでは…と思いますが、本人が何も自分の事が出来ないのに、帰るほうが辛いと言いますので、それも確かだと思い私は何も言わずに女房に任そうと思います。まあ子供も京都から戻ってくれば正月は病院へ行きますので、何とかなるかとは思いますが、でも今度の年越しと正月は私の人生の中でも最も寂しい年越しとなるようです。正月のお節も今年は私が作りましたが、今回は私の調子が悪いので料理はする気がしませんので、お祝いもない年明けです。
そろそろ年賀状も書かねばなりません。何とかからだがシャッキリしてくれなければ、何をするにも気力が出ません。やはりここでも「元気が一番!」が出てきますね。