昼も夜もご馳走食べまくり

今日ビッターズから正式に小鳥のオークションが12月15日の出品分で終了すると言う通知が来ました。今後来年の9月までに魚類間での全てが終了します。この件は昨日の日記で書きましたので省きますが、なんだか寂しくなります。
さて今日はご馳走におなかが苦しい一日となりました。昼に知り合いが「ご馳走するよ」と連絡が来ましたので喜んで出掛け、トンカツなどおなか一杯に食べました。もう何も要らないので今夜はお茶漬けだけにしよう…と思いながら一旦自宅へ戻りましたが、到着と同時に携帯の電話がなりました。
久しぶりに掛けてきたのは福山市で人材派遣会社の社長で、「久しぶりに今夜メシ食わない?」でした。本当なら嬉しいお誘いですが、先ほどまで脂っこいものでお腹が一杯!思わず「しまったっ」です。彼のお誘いは何時も市内の中心部にある高級な寿司屋だからです。昼にあれだけも食べなければ良かったと後悔しながらも、夜に備えて身体を動かして…夕方6時半に迎えのタクシーを回してくれて店に向いました。
先ずはビールで乾杯、京芋の煮物や和え物が、それから焼酎に変えて私は珍しい鯨のお刺身、そして焼き物としてA5ランクの高級和牛のステーキ、やわらかくて旨いです。更にアマダイの焼き物、椀物はカキと白子、これでそこそこお腹が一杯ですが、やはり寿司やですので握りを5カン注文、最後の渡り蟹の身を一杯乗せた軍艦巻きが特に旨かったです。ご馳走様でした。
昼も夜もこんなにご馳走ばかり食べていては完全なカロリーオーバーですが、まあ滅多とないことなので今日だけはいいとしましょう。まだ少し酒が回っていますので眠くて仕方ありません。そろそろ寝るとします。