ブルーコキン鳥のメールが!

昨日兵庫県かららんちゅうの知り合いが来て、久しぶりに全国展の話などして時間を過ごしましたが、多分これで今シーズン尋ねて来られる方は終わりで、いよいよ冬眠に入ります。まだ2歳にしたい会用にヒーターを入れていますので、完全冬眠は今月一杯ですが、いよいよ今年も終わったなと言う感じです。
私やはり少し元気がありません。会う人から「15センチも切ったら痛いだろうな」と言われますので、今から痛い気分になってきました。多分手術して入院はしませんので、そのまま自宅に戻って麻酔が切れたら一晩中熱は出るわ、痛くて寝れないでしょうね。考えたら気が重くなってきました。痛みに関しては小心者ですから…多分夜はご飯も食べれないでしょうから飲み物だけは沢山用意してなんて考えています。
ブルーコキンの件を一昨日の日記に書きましたら多くの方から、希望のメールを頂きました。数の調整をしながら皆さんにお渡しできるようにしたいと思います。我家でも生まれますし仲間の方も更に生ませるといっていますので、数的には十分足りると思っています。
今日羽衣セキセイの雛を巣から出して、手乗りにするための餌付けを始めました。最初は手乗りにするつもりはありませんでしたが、僅か1羽しか孵らなく、このまま親が育てたら次の繁殖に入れないことと、なんといっても白に近い薄いクリームで巻きも一級品で可愛いので、この子なら手乗りで側に置いておきたいと思ったからです。巻きはどの鳥も良い我家の羽衣ですが、この子は実に綺麗で我家でも上の部類に入るからで、種にも出来ますので、遊び相手の手のりです。
間もなくビッターズのオークションが終了します。何でこんな規制をかけるのでしょうかね、小鳥なんて既に風前の灯で、街には小鳥屋さんなんて殆どありません。これからはオークションもなくなれば、欲しい方は何処で買えばいいのでしょうかね、ペットショップには殆ど小鳥はいませんからね、まあ、私はホームページにどんどん状況を告知してお譲りして行こうと思っています。必ず「小鳥の夢工房」をお気に入りに入れて置いてください。