コキンのブルーが沢山!

昨夜からの雨もようやく上がったようで、朝からノンビリと小鳥やらんちゅうを眺めています。昼からは女房の病院へ行きますので、ほんの少しの朝のゆっくりとした時間です。やはり自分の手術の事が頭にありますので、気分的には今一ですが考えても仕方が無いので何時通りの生活です。
昨日コキン鳥の友人から嬉しい便りがありました。「ブルーのコキンが15羽ほど、シルバーが5羽産まれているけれど要る?」とのことでした。どうしたのかと聞けば、今年は順調でもし浅野さんが要らないのなら増えすぎて困るので、もうこれ以上産まないでおこうと思っている」とのことでした。今一の私には羨ましい限りです。当然頂いて皆さんにお分けすることを伝え、色が替わって性別の判別が出来る3月に頂くことを約束しました。勿論私所もブルーが順調に出来ていますので、3月には多くの方にお譲りで来そうな感じです。多くの方から分けて欲しいとの連絡をいただきながら、実行できずに申し訳なかったですが、このままなら何とかご希望の方にはお譲り出来そうな感じです。まあ、生き物ですからどうなるか分かりませんが楽しみです。希望の方はメールでも頂いておけば数の計算が出来ますので予定が立てやすいです。
正午になりました。今から倉敷へ向います。約1時間半の行程はいいのですが、帰りが夕方になりますので、どうしても渋滞にかかり、時には2時間以上はかかるのが嫌です。おまけに遅くなったので外食でも…と思ってもどのお店も一杯で一人では入りにくいですので困ったものです。先日なんて仕方がないのでスーパーで弁当でもと行きましたら売り切れ!情けない限りで外食難民です。今日は雨なのでお客さんも少ないので上手く行けば外食可能でしょう。行ってきます。