毎日朝寝坊!

他社から依頼されている原稿も終わり、これで私の年内の仕事は全て終わりました。明日の朝に我が社の月刊誌であるフリーペーパーが納本されますが、それは私がやりませんので私の仕事は今日で終わりです。ヤレヤレです、特に年末に押し迫ってからの手術と風邪がありましたので、今月の原稿は思うように書けずに少し苦戦しましたが何とかと言った感じです。私も原稿を書くのが商売になって三十数年になりますが、以前は殆ど原稿用紙に向ったら、特に考えていなくてもスラスラ書けますし、最近はPCの前に座って考えたら書けるのですが、今回は体調が悪く書き始めがなかなか浮かびません。原稿は最初の2行が書ければあとはスラスラと出てくるのですが、今回は最初の2行が中々出ず、書けても次が出てきませんでした。それでも「今日中に願います」のメールが来ましたので本気で書きました。書き始めれば何とかなるものですね。これで一安心です。
最近は毎朝寝坊です。早く起きてもらんちゅうも冬眠中ですのですることがありませんので、起きるのがどんどんと遅くなってきました。私は風邪薬に入っている睡眠剤が抜群に効くタチで、丸一日でも眠気が取れません。夜も布団に入ると5分以内に寝ていますし、一旦寝たら目が覚めるのが7時半から8時です。熟睡です。まあこの熟睡が出来るから今まで忙しくても体が持ってきたのでしょうが、7時に起きて「もう少し寝よう」と思えば、目をつぶれば直ぐに寝てしまいます。一度目が覚めたら寝れないと言う人が居ますが、私にはそんなことは全くありません。今夜も先ほど風邪薬を飲みましたので、そろそろ眠くなってきました。