待望のお風呂に!

少し暖かさを感じる一日でした。昨日で仕事は終わり今日から会社もお休みとなり、楽しいはずの年末年始ですが、体が本調子ではないので気分はもう一つ盛り上がりません。でも昨日は嬉しいことがありました。主治医から風呂OKが出ました。丁度丸2週間身体を不拭いたりシャワーはしましたが、寒い時期には思い切り湯船に浸かりたいもの、夕方には待ちきれずに風呂を沸かして入りました。ゴシゴシと思う存分頭も洗いましたし、なんといっても湯船に浸かって「あ〜あ」と声を上げて伸びをすれば最高です!やはり日本人はシャワーでは駄目ですね、気持ちいいこと!身体を洗い頭を洗い、再び湯に浸かって鼻歌まじりにご機嫌に。
これで風邪気味も一発抜けると思い、湯冷めをしてはと暫く浸かっておりました。芯まで温まり十分満足しましたので上がりましたが、約40分の入浴は長すぎたのか、弱った身体にはこたえるのか、暫くしてドット疲れが出てダウン!1時間ほど布団に入って寝ていました。でも風呂ってこんなに気持ちがいいものとは再確認いたしました。
火曜日に発送したジャンボセキセイの白DFの方が、本当に気に入っていただいたようでそれから3日連続で毎日電話をしてこられます。「最高に綺麗、可愛い!」の連発で、本当に喜んでくださっています。嬉しいので伝えたいと言われます。有難いことです。確かに私のDFは丸々お目目が本当に愛らしくて綺麗ですので、自信を持ってお送りしましたが、予想以上の反響です。「年金暮らしですが、また小使い貯めますので」と言って次はDFの羽衣を注文いただきました。本当に嬉しくて小鳥をやっていて良かったと思う時です。
夜京都から長男が戻ってきました。明日から6日までおりますので、食事の支度が大変です。最も高校の野球部の仲間との食事会や同窓会、塾の友達との飲み会があり夜の食事は毎日はいりませんのでそれは助かります。ともかく私の体調がスッキリすることが一番です。