ようやく体調が戻りつつ

完調にはほど遠いものの、ようやく風邪の症状も抜け始めて少し元気になってきました。抜糸のあとはチクチクしますが、傷自体の痛みは殆どなくなり、この調子なら何とか年内に完調宣言が出せそうな感じになってきました。とは言ってもナンなんでしょうかこの寒さは!昼間と言うのに庭のらんちゅうの池は凍りついており、少々叩いても割れないほどの厚さに張っています。既に3日間は凍ったままです。この寒さにビクビク、風邪をぶり返さないように気を付けていますが、こればっかりは…でも早く元気にならないと29日には京都から子供が帰ってきますし、既に年末ですので掃除もしなければなりません。今の体調では何も出来ませんので。今年もあと1週間ですものね。
この寒さにコキン鳥が心配で元気ならゲージにビニールを張ったり、背後や横に断熱シートを張りたいのですがまだ出来そうにありません。でも今朝もマイナスの気温でしたが、朝からピイピイと元気な鳴声が聞こえてきます。本当に我家のコキンは大したものです。ただ抱卵中のペアーもおりますので、負担が大きいので何とか防寒対策をと考えております。特にブルーのSPの2ペアーが抱卵していますので、何とか雛を取りたいので…
久しぶりにスーパーへ買い物へ行きましたがビックリ!先日まで助かった野菜がまたまた値上がりです、ものによっては倍近くになっております。おまけに毎日の食材が少なくなり既に売り場の多くが正月用品になっており、かまぼこなんて普段のものが見当たらず、紅白の三百円もする商品ばかり、嫌になるな。我家は私の体調や今回は帰宅できない入院中の女房のことを考えると正月はなしにしようと思っていまが、何もなければ子供がかわいそうなので、形だけのことを考えます。