メリークリスマス!

メリークリスマス!夕方ケンタッキーには車が長蛇の列を作っており、いかにもクリスマスの光景でしたが、大忙しの…と思ったマクドナルドは広い駐車場には車の姿はなし、全くお客の気配がありませんでした。今日はケンタッキーとモスバーガーの独占でした。最もこんなイブの夜に一人でマクドナルドに入って、一人マックをしているようでは余りにも寂しすぎます。
と言う私も我家で一人クリスマスでしたが、何もない食卓でした。京都の子供が気になって電話を入れましたら、サークルの連中8人と鍋パーティーで集まっているとか、女房は病院食に小さなケーキがついていたとのこと、3人とも違う場所でそれぞれ形だけのクリスマスとなっていました。
それにしても寒いです。今夜は風も強くなっているので、明日の朝はかなり冷え込んで当然氷も張っていることでしょう。今朝も結構冷え込みましたが、そんな中9時過ぎに病院へ行きましてようやく抜糸をしてもらいました。手術から11日目です、長く感じました。でもまだ風呂には浸からないようにとのことでがっかりです。その足で今度は風邪の治療で内科へ、5日分の薬と注射をしてもらいました。少しは良くなっていますがまだ抜けた感じはなく、以前のどの痛みと鼻つまりは強く、辛い毎日です。食欲も今一ですので食欲が出てくれば一気に良くなると思います。こんな体調でも我が社の月刊誌の締め切りが迫っておりますので、夜は頑張って原稿を書いております。今のペースでは明日には完全に終わると思いますが、終われば他誌の1月10日号ノ四メガきていますので大変です。そろそろ薬を飲んで寝ることにしましょう。もう一度メリークリスマス!