世の中景気が良いの?

お昼は20度にもなるのですが、朝方は3度では春爛漫!とは言えません。いまだに起きるとまずファンヒーターにスイッチを入れます。先日今年最後の灯油を買いましたが、まだ必要で足らなくなったので、再び半分だけ買い求めました。花冷えにしては寒過ぎますね。さて、先日の日記で書きましたアキクサのルビノーの雛ですが、朝起きてみますとすでに冷たくなっていました。可愛そうなことをしてしまいましたが、原因がわかりません。想像ですが、寒ければ寒いで大丈夫なのですが、昼は20度で朝は霜が降りるほど寒ければ、寒暖の差で雛なら対応できないのかもしれません。実はそろそろ巣立ちと思っていたもう一ペアーの雛も巣箱の中で冷たくなっていました。親が放棄したようですが、こんなことは殆んどないことでしたが、やはり何か天候不順と関係ありそうです。
先日から食事などで出かけますと結構な人が出ています。景気がそんなによくなったのでしょうか?少し不思議な感じです。4月に入って全てに動きが止まっていた感じでしたが、この週末は好景気と思うような動きです。土曜の夜は飲み会がありましたが、どのお店も満員で入れません。どのお店も満員で通りすがりにすき家吉野家を見ても満員!どうなってるの?やっと入ったお店もゆっくり飲める雰囲気ではありません。スーパーへ行っても消費税アップなんて関係なしとお客が…こんなに景気が良いのなら来年は10%になってしまいますね。いつも行くマクドナルドも駐車場が満車でコーヒーが飲めませんでした。こんなことは今まではじめてです。それにしても人は動いています。まあ土日という事もあったのでしょうが、景気悪いのは私だけ?
今日駐車場の片隅に置いていた女房のバイクが消えました。すでにナンバープレートも外していましたが、業者が来て欲しいとのこと、もう入院してから7年も乗っていないので、当然動きませんが、業者ならまだ何とかなるのでしょうけれど。一瞬どうしようかと思いましたが、いずれ処分しなければなりませんので、持って帰ってもらいました。これで女房の思い出と物がまた一つ無くなりました。少しづつ女房との生活が遠くになっています。バイクが無くなった場所は意外と広く、ポツンと言った感じでした。