大雨も峠を越えたようで

午前1時、今まで選挙速報を見ていましたが、それよりもやっと雨音が聞こえなくなりました。もううんざりでした。何日続いたのでしょうか?どこへいても雨がたたきつける音が耳に付き、いささかノイローゼ気味になっていましたが、先程窓を開けると雨が止んでいました。ともかく降り続けですから!これでようやく雨のピークは越えたようです。台風も何の影響も無く一安心でしたが、愛知県や関東に上陸しそうで心配です。ともかくでっかくて強烈な台風なので、何もないことを祈りたいと思います。
福山市に出ていた避難勧告も解除、勿論大雨洪水警報も注意報になっているようです。やれやれです。晴れとまでは言いませんが、明日は何とか雨が降らないことを祈っています。降らなければランチュウのことでやりたいことが一杯!全国展まであと2週間を切ったのですから、何とか仕上げる時間と天気が欲しいです。たちまち夜中も遅いのでこの辺で…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜中に日記を書きましたが、今日はその続きを…雨に一杯文句を言いましたが、それが聞こえたのか今朝カーテンを開けると
なんと太陽の日差しが!思わず「やった!」の声が出てしまいました。何日続いた雨だったのかも忘れさせてくれるような太陽の日差し、眩しくさへ感じました。庭に出てランチュウの池の波板を取り、久し振りの気分に浸りました。やっぱり太陽は良いものです、晴れは良いものですね。そのため今日は少し早目に会社から戻り、時間がある限り水替えや池の掃除をやりました。夕方まで頑張ったので、なんだか身体がバリバリで筋肉痛です。でもやはり晴れて太陽に下で作業をすると、全国展への気持ちが少し萎えてきていた気持ちに再び気合が入りました。今日から当分晴れの予報、これで魚が仕上げれると思います。頑張ります。