しゃぶしゃぶ食べ放題で汗!

印をついた様に今日も福山市の最高気温は34度、この程度ならまだ我慢が出来ますが、37度なんて嫌ですね、京都なんかは連日の37度、そろそろ祇園祭ですが、この暑さで山鉾の巡行も出来るのでしょうか、引く人も観る人も命がけですね、少しは涼しくなって欲しいものです。
私の日記はどうも食べ物のことが多いようで、結局今日も食べ物のことになりました。まあ私はグルメではありませんがランチが好きで、千円以内で食べれるランチは興味を持って出かけています。ディナーは高いですしビールが欲しくなりますので、やはり千円以内のランチは魅力です。昨日はしゃぶしゃぶの食べ放題へ行きました。この暑いのにしゃぶしゃぶとは…ですが、この時期はやはりしゃぶしゃぶはお客さんが少ないことで、サービスの食べ放題と思います。千円で牛しゃぶ食べ放題はいいでしょう。
しゃぶしゃぶ用の薄めのお肉が一皿6枚盛られて出てきました。時間制限なしですので気が楽にスタート、ポン酢ではなく胡麻だれでいただきます。勿論野菜もつきます。友人と2人で先ずは最初に出てきた6皿を完食!直ぐに2皿を追加、そしてまた追加、お野菜も追加してまたまたお肉も…思っていたよりも良いお肉で。焼肉とは違いあっさりしているので、いくらでも食べれます。途中でうどんも入れてまたまた追加、結局1時間ほどで14皿食べましてお腹は一杯!この程度では大して食べたことにはならないでしょうが、牛肉を堪能することが出来ました。このイベントは8月の7日までやっていますので、また行こうと思います。
心臓の薬にも慣れたのか、倦怠感や頭痛がなくなりました。勿論眼底出血も治りました。ようやく体が日常生活に戻った感じがします。毎日4㍑以上の麦茶やスポーツドリンクを飲み大汗の毎日ですので、少しは塩分も摂取してもいいと思い、時々麺類をいただいています。でも勿論熱い麺ですよ!私は夏は殆んど冷たいものは食べません。コーヒーもホット、麺類も冷やしなになにはまず食べません。暑いときには大汗をかいて食べるのが最高!今日の夜はアツアツのチャンポンでした。