コキン鳥に赤目が!今日から新PCで

真夜中というよりもすでに明け方です。珍しく眠れないので起きてPCをつけました。おかげさまで今日から何とかPCが使えるようになりました。ウインドウズ8とセブンの二刀流です。少しでも早く新しいPCになれなくてはいけません。でも結構大変な感じです。
さてすべてのデーターが保存できたと以前に書いていましたが、まったく消えてしまったところもあります。その一つがメールの受信とアドレスでした。大切な方のも消えています。こちらからメールをお送りすることができなくなってしまっていますので、もしご覧になった方で今後もメールのやり取りがお願い出来る方がおられましたら、私宛にメールいただければありがたいです。よろしくお願いします。
今年のお正月はやはり少し寂しいものでしたね、女房も6年間入院しており、いつも子供と2人のお正月でしたが、同じ2人でも今までは病院で生きていたわけですが、今年は病院ではなく旅立ってしまったわけですから、何か感じが違います。年末年始に病院へ見舞いに行くこともなく、暇ができたといえば暇になりました。その代わりにしっかりと毎日拝んでいます。一昨日は月命日でしたが、もう4か月も経過したのか…という気持ちと、まだ4か月しか経っていないかと思う気持ちが複雑です。
ランチュウも完全に冬眠状態で、池には氷が張っています。こちらも今は暇です。あと1か月はこんな状態の毎日ですが、今年は少し様子が違うのがコキン鳥です。昨年の春は全く不調だったコキンですが夏から調子が戻り、特にブルーが絶好調!かなりの雛が取れています。もう2桁は育っている状態、それだけでなく珍しいことも。
なんとブルーのペアーからシルバーの赤目が3羽も巣立っています。ちょっと貴重ですね、うまく育ってくれればいいのですが…今半年くらいになっていますので大丈夫とは思いますが。2ペアー分の異血の雛がいますので楽しみです。
少し眠くなってきました。それでは本年もよろしくお願いします。